PG ストライクフリーダムガンダム ~補足~

製作した「PG ストライクフリーダム」について、おじじさんからご質問いただきましたので、お答えしたいと思います。

ご質問内容は以下のとおり。

ドラグーン収納状態でのハイマット展開は可能ですか?

という事なんですが、可能だと思います。

「ハイマットモード」ってのは、こんな感じですよね?

ドラグーンを収納している翼部分の展開は機構として連動していますが、ドラグーン自体の展開は各ドラグーンユニットで個別におこなうので翼を展開したからといって、ドラグーンまで自動的に展開はしないのでした。

ですが、私の組み立てでは前回の記事で書いたように「勝手にドラグーンが展開しちゃう」ので、この状態で固定するのがちょっと大変でした。笑

参考になりましたでしょうか?

他にもご質問があればお気軽に書き込んでくださいね。笑

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “PG ストライクフリーダムガンダム ~補足~”

  1. 質問に答えていただきありがとうございます。
    わざわざ写真まで撮ってUPしていただけるとは…
    やっぱり設定通りのもしっかり出来るんですね。
    発売日楽しみです!

  2. >おじじさん
    コメント、ありがとうございます。

    よかった~!「ハイマットモード」が間違ってなくて。笑
    さすがはPG!なので
    「こんなトコに可動部無くてもいいんじゃない?」
    ってトコまで動きますよ。笑

    ただ、組み立ては「経験者殺し」なので気をつけてください。
    たぶん、プラモデルを作りなれてるモデラーほど「組み間違い」の危機にさらされる感じです。笑
    ・・・私はいっぱいやりました。笑

    またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA