PG ストライクフリーダムガンダム ~その後~

一通りの完成はみたものの、ちょっとまだいじりたいな~と思ってる「PG ストライクフリーダムガンダム」ですが、ついに

やってしまいました・・・。

背中の翼を取り外そうと思ってクネクネやってたら・・・これだ!

ドラグーンユニットの基部から折っちゃった・・・。笑

この基部、ドラグーンユニットの重さが一手にかかる上に翼の展開を支えてるのでやっぱり負担が大きいみたい。
それに加えて、いろんな動きをさせるためにさんざん動かしたり、組み付けを間違って何回かつけたり外したりしてるからな~・・・。

あと、ムクのパーツではなくて、写真で見てわかるように「H鋼」みたいになってるのも原因かも。

さすがに折ったときは真っ青になりました(笑)が、気を取り直して部品請求決定!
っていうか、発売前の商品の部品請求ってできるのかな?笑

というわけで、情けないレポートではありますが、皆さん気をつけてくださいね。笑

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “PG ストライクフリーダムガンダム ~その後~”

  1. 質問ですが、ストフリさんの部品交換手術のとき、その部分の強化手術(行った方が良いと思われます)は行われるのですか?
    もし、行われるのでしたら、その方法を教えていただきたいですm(_ _)m

  2. >00ライザーさん
    コメントありがとうございます。

    改造手術(笑)の時は、とりあえず補強をしようかと思ってます。
    ですが、「方法を教えてほしい」というニーズがあると思わなかったもので・・・何にも考えてませんでした。笑

    私なりの補強方法については、近日中に載せますね。
    幸い、破損パーツ(右側)も破損してないパーツ(左側)もあるので。
    あ!でも、破損してないパーツも壊したらどうしよう・・・。笑

    またのご来店をお待ちしております。

  3. 僕もそこ折りました。
    説明書が見当たらず部品番号など教えて頂けたら幸いです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA