先日、コトブキヤさんのアーキテクトマンが告知してくれたとおり、サンプルキットが大量に到着!
ありがとう!アーキテクトマン!!このサンプルキットは決して無駄にしないゾ!!
ということで、サンプルキットに中に、なんと!10月発売予定の「1/72 RZ-046 シャドーフォックス」が!!
・・・これは、なにをおいても作らねばなるまい。
ということで、さっそく組み立て!笑
キットはコレね。
■ 1/72 RZ-046 シャドーフォックス コトブキヤ
パーツ構成はこんな感じ。
ゴクリ・・・さすがにランナー多いな。笑
頭部のカメラアイ(?)部分はクリアパーツで再現されてます。
ここは裏から銀テープを貼っておきます。
コクピットにはちゃんとパイロットが乗るようになってます。
ちなみに、パイロットフィギュアは彩色済みの親切設計。笑
頭部完成。
コクピットキャノピー部分は金メッキで再現されてます。
コクピットは開閉可能。
胴体部はこんな感じのユニット構成。
いや、ホントは各ユニットの組み立て工程を掲載しようかと思ったんですが、パーツ数が多くて大変なのです・・・申し訳ない。
誤解の無いように書いとくと、パーツ数が多くて写真を撮るのはとっても大変なのですが、組み立ては説明書通りにしたがっていけば勝手にユニット単位で完成していきます。
「工程やパーツ数が多いけども、組み立てはカンタン」っていう感じですね。
なので、「オレ、ゾイド組み立ててるよな~」感はハンパないです。笑
「ゾイドコア」収納部分を含めた胴体部のパーツ構成はこんな感じ。
胴体部完成。
これだけだとちょっとわかりにくいですが、野生のキツネのスレンダーな胴体形状が再現されてて超カッコいいです。笑
小ユニットが連結されて胴体部を構成しているので、見た目以上にクネクネ動きます。
脚部のツメ部分。
ここはメッキパーツでカバーしてる感じになってます。
あ、部品の向きが微妙なので、左右を間違えないように気を付けましょう。笑
いきなり脚部完成!
人型じゃない脚部を作る工程が楽しいのは私だけ?笑
ここは前後左右の脚で部品の向きが変わったりするので、思い込みで組み立てずにある程度説明書を確認しながら組み立てるのが吉。(←私は思い込みで組み立てて、キッチリ間違えました。笑)
本体完成!
おお~カッコイイ~~。笑
背部のガトリングユニットを搭載して、「1/72 RZ-046 シャドーフォックス」の完成!
次回はいろいろ動かしてみたいと思いますね。
またのご来店をお待ちしております。
コメント
そういえば、
ゾイドってコックピットが頭に付いてんだな
被弾とか敵に噛み付かれたりとか、
なんだかリスキーな気がする
まァ目の
オレだったら胴の中に作るね
ミスった
目の中から開いてコックピットが出てくるから
ロマンがあっていいんだろうけど、
オレなら胴体の中に作るね
>ダンボール戦機オタクさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。
頭についてると危ないのもあるんですが、それ以上に「乗り物酔い」しそうですよね。笑
またのご来店をお待ちしております。