1/72 サイコ・ジェノザウラー サンプル製作レビュー ~その3~

前回で組み立てが完了しているので、ちょっと動かしてみます。

と、その前に・・・

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

キットに付属しているフィギュアとかもご紹介。
彩色済のフィギュアに加えて、クロー射出用のエフェクトパーツ(?)も付いてます。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「リーゼ」と「ヒルツ」フィギュアが付属。
「リーゼ」は立ち姿の他に、コクピットに登場可能な形状のも付属。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

立ち姿フィギュアにはスタンドが付属してます。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

オーガノイドフィギュアも「スペキュラー」と、

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

オーガノイド「アンビエント」が付属。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

並べるとこんな感じです。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

あと、「リーゼ」をコクピットに座らせてみるとこんな感じ。
ピタッと合うからスゴい!と思っちゃうのは、古いキットばっかり作ってるからでしょうかね。笑
ただ、固定ピンとかが無くて、すぐに滑り落ちたりするので、両面テープとかで固定した方がいいかも。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

さて、こちらが目玉の「荷電粒子砲発射形態」。
写真撮ってる時は気付かなかったんですが、ちょっと曲がってるな~・・・ホントはもうちょっと「一直線」になります。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

正面から見るとこんな感じ。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部に装着された「幻影発生装置」も開閉します。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

クロー射出を再現するとこんな感じ。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

クロー部はちゃんと「握れる」ので、こういうシチュエーションも可能。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ちなみにクロー射出用パーツは2個付いてるので、こういう事もできます。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

個人的に、こういう構図を見ると

「苦戦しそうだな~・・・」

って思うんですが、

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これだと、

「なんだか楽勝!」

って思うのは、どうなんでしょうね。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

だって、こういう結末になりそうな予感が・・・。笑

というわけで、「1/72 サイコ・ジェノザウラー」のサンプル製作レビューはこれで終了!

キットは、最初にも書きましたが「組み立てていけばいくほどラクになる!」感じです。笑
数が多いので、パーツを探し出すのが大変かもしれませんが、

「どうやって作るかわかんない」

とか

「パーツがハマらない・・・」

みたいな組み立てに関するストレスはないと思いますので、是非、挑戦してくださいね!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました