1/72 サイコ・ジェノザウラー サンプル製作レビュー ~その2~

前回からの続きです。

 1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

前回組み立てた尻尾パーツを連結してみるとこんな感じ。
クネクネ動いてくれます。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ジョイントピンを使って、ちゃんと繋ぐとこんな感じ。
だんだんゾイドっぽくなってきました!笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体部と尻尾を繋ぎます。
もうすでにかなり大きいです。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

前足の組み立て。
パーツ構成がややこしそうに見えますが、組み立てはカンタンです。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

後ろ脚の組み立て。
まずは足首から。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

後ろ足の内部フレームを組んで、

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

外装パーツを組み付けていきます。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

さっきの足首をくっつけると、後ろ脚が完成!

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまで組み立てたパーツで本体が完成するので、配置してみるとこんな感じ。
・・・まるで発掘された恐竜化石みたいですね。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで「サイコジェノザウラー」の本体が完成!

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

本体だけでもどえらい迫力ですね~。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

人型ではなかなかこうはいかないと思います。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

最後に武装の組み立て。
こちらは「ロングレンジパルスレーザーライフル(でよかったかな?)」。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こちらは脚部に装着される「幻影発生装置」。
クリアパーツは「青色」なんですが、間違って「ピンク色」をはめ込んでしまって、泣きそうになりながら外したのはココだけの秘密。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで、「1/72 サイコ・ジェノザウラー」が完成!

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こういう迫力は人型機動兵器では出ないな~。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

尻尾もクネクネ動きます。
あ、尻尾に頼らなくても自立可能です。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

組み立ては完了したので、次回はちょっと動かしてみたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました