1/72 サイコ・ジェノザウラー サンプル製作レビュー ~その1~

ず~っと前にコトブキヤさんからサンプルが来てたのに、なかなか手をつけられなかったんですが、意を決して(っていうほどじゃないですが。笑)組み立ててみました!

キットはコレです。

■ 1/72 サイコ・ジェノザウラー  コトブキヤ

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル ゾイド ZOIDS コトブキヤ

画像は小さいですが、ホンモノの箱はとっても大きいです・・・。笑

では、さっそく組み立て開始!

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツの数はコレくらい。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まだあります。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まだまだ。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

あともうちょっと。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで全部。笑

やっぱりパーツが多いですね~・・・でも、出来上がりはそれなりの大きさですしね。
これ見ると、

「うへぇ・・・」

と思った事は、メーカーさんには秘密ね。笑

組み立ててみた私的な感想ですが、コレ、大変なのは「組み立てる事」じゃなくて、

「部品を探す事」

な気がします。笑

組み立て自体はややこしい部分も無いし、わかりにくい部分も無くて、サクサク組み上がる印象です。
でも、パーツ数が多いので、組み立てるためにパーツを探すのが大変。笑

ですが、大変なのは最初だけで、実は後からはだんだん楽になってきます。
ちなみに、感覚がマヒするから・・・とかじゃないですからね!笑

だって、組み立てがすすんでくると、不要のランナーが増えて減ってくる上に、無意識にランナー構成を憶えてくるので、どんどんパーツが見つかって、組み立てが楽になってくるように思うんですが・・・どうでしょう?笑

とっても私的な意見ですが、好きなのに購入や組み立てを躊躇している方の参考になればな~・・・と思います。笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは頭部の組み立て・・・って、いきなり完成!笑

部品数が多いので、並べてたりしても逆にわかりにくくなっちゃって・・・すんません。
なので、今回はこんな感じでいきます!

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

首部分はこんな感じに組み上がります。
色分けもパーツの成型色でかなり再現されてます。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

首の根元部分と肩(?)部分はこんな感じ。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ゾイドコアとコクピット。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

この部分、あとからちゃんと取り出せて、コクピットも開くようになってます。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体後部の組み立て。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ちなみにココは、説明書通りよりも、上記のようにしてから組んだ方が組み易そうです。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体後部完成。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまで組み立てた胴体部を組み上げると、こんな感じ。

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

バラすとこんな感じね。
(ゾイドコアがはまってるのがわかりにくかったので、もう一回バラしてみました。笑)

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて尻尾の組み立て。
こんな部品と、

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんな部品をいっぱい作って、

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

組み合わせると尻尾パーツが完成!笑

1/72 サイコ・ジェノザウラー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

あの形態用に、こんな風にもなります。笑

とりあえず今回はここまで!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

  1. […] 前回からの続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました