コトブキヤ Dスタイル ブレードライガー ~その1~

コトブキヤさんのDスタイルの新作が出たので、ちょっと遅れちゃいましたが製作してみました。

新作Dスタイルはこれ。

■ コトブキヤ Dスタイル ブレードライガー

Dスタイル ブレードライガー

実はまともに「コトブキヤ ゾイドシリーズ」を作ったことないので、「これならすぐ出来る!」という事で。笑

パーツ構成はこんな感じ。
「Dスタイル」シリーズにしてはちょっと多めな感じですね。

まずは頭部から。
小さいながらも肝心なトコは動く感じになってますね。

たてがみパーツをつけて、バンを乗せたら頭部が完成。
色分けは基本的にパーツの成型色で再現できるようになってます。
なので、色が違う部分はシールとかじゃなくて、別パーツだと思ってくださいね。

ちゃんとバン君まで付いてるのは凄いんですが、バン君まで「Dスタイル」になってる方が凄いかも。
でも、このバン君、なんとなく「トゲピー」に見えるのは私だけ?笑
あ、「トゲピー」はコレね。

次は胴体の製作。
胴体部分もシンプルながら、あちこち動くようになってます。

大事な(?)ブレードは差し替えで展開状態に出来るようになってます。

次は脚部の製作。
いつも人型ばっかり作ってるので、脚ばっかり作るってのはちょっと新鮮。笑

前脚が完成。

こちらは後脚・・・ホントはもうちょっと細かく製作工程の写真を撮るつもりだったんですが、パーツ数が少ないのでうっかり組んじゃったのでした。

これで「ブレードライガー」の完成です!

パーツ数が少なくて組やすいのに出来上がりがいい感じなのは、さすがに「Dスタイル」シリーズです。

次回は少し動かしてみたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] 「D-スタイル ブレードライガー」を載せるとこんな感じに。 […]

タイトルとURLをコピーしました