D-スタイル グスタフ サンプル製作レビュー

ちょっとLBXシリーズが続いたので、趣向を変えて・・・。笑
「ダンボール戦機WARS」のサンプルレビューに押されてちゃって発売後になっちゃいましたが、コトブキヤさんのD-スタイルの新キットの組み立てレビューです。

キットはコレ。

■ D-スタイル グスタフ  ゾイド コトブキヤ

D-スタイル グスタフ プラモデル ゾイド コトブキヤ

では、さっそく組み立て。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。
少ないですが、一部は彩色済みです。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは本体基部の組み立て。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

恐ろしく小さい「ムンベイ」と「フィーネ」がコクピットに座るようになってます。
さすがにココは彩色済みじゃないか・・・。笑

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

本体基部完成。
ちなみに両側の車輪はちゃんと回ります。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

コクピットに「ムンベイ」と「フィーネ」が座ってますが、なんか「ムンベイ」の髪が邪魔でいまいち据わりが悪いかも。笑

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

本体外装の組み立て。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

数個のパーツを挟み込むようになってます。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

出来上がりイメージは、こんな感じね。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで「D-スタイル グスタフ」の本体が完成。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

次はカーゴ部分の組み立て。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

説明書には嵌め方の図がありますが、この写真のように置いて嵌めてもちゃんと嵌りますよ。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これでカーゴが完成。
このカーゴの車輪もよく回るようになってます。笑

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

キットには「カーゴ」が2セット付いてます。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

というわけで、「D-スタイル グスタフ」があっという間に完成!

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

D-スタイル ブレードライガー」を載せるとこんな感じに。

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

車輪がちゃんと回って走るので、ちょっと「プラレール」気分。笑

D-スタイル グスタフ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ついでに「D-スタイル 武御雷」も乗せてみたり。
う~む・・・なんか陰惨なイメージになりそうな・・・。笑

さて、キットは「D-スタイルシリーズ」なので、部品数も少ないし、特に面倒なこともありません。
もともと色分けの少ない機体ですが、パイロットフィギュア以外の大事なトコは彩色済みになってます。
「グスタフ」好きならともかく(笑)、「絶対必要」感のない機体ですが、こういうのが1機あると、置いてるだけでもストーリー性が生まれてきたりするので、持ってても決して損じゃないと思います。

こちらのキットは店頭にて展示中です。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました