ちょっとLBXシリーズが続いたので、趣向を変えて・・・。笑
「ダンボール戦機WARS」のサンプルレビューに押されてちゃって発売後になっちゃいましたが、コトブキヤさんのD-スタイルの新キットの組み立てレビューです。
キットはコレ。
■ D-スタイル グスタフ ゾイド コトブキヤ
では、さっそく組み立て。
パーツ構成はこんな感じ。
少ないですが、一部は彩色済みです。
まずは本体基部の組み立て。
恐ろしく小さい「ムンベイ」と「フィーネ」がコクピットに座るようになってます。
さすがにココは彩色済みじゃないか・・・。笑
本体基部完成。
ちなみに両側の車輪はちゃんと回ります。
コクピットに「ムンベイ」と「フィーネ」が座ってますが、なんか「ムンベイ」の髪が邪魔でいまいち据わりが悪いかも。笑
本体外装の組み立て。
数個のパーツを挟み込むようになってます。
出来上がりイメージは、こんな感じね。
これで「D-スタイル グスタフ」の本体が完成。
次はカーゴ部分の組み立て。
説明書には嵌め方の図がありますが、この写真のように置いて嵌めてもちゃんと嵌りますよ。
これでカーゴが完成。
このカーゴの車輪もよく回るようになってます。笑
キットには「カーゴ」が2セット付いてます。
というわけで、「D-スタイル グスタフ」があっという間に完成!
「D-スタイル ブレードライガー」を載せるとこんな感じに。
車輪がちゃんと回って走るので、ちょっと「プラレール」気分。笑
ついでに「D-スタイル 武御雷」も乗せてみたり。
う~む・・・なんか陰惨なイメージになりそうな・・・。笑
さて、キットは「D-スタイルシリーズ」なので、部品数も少ないし、特に面倒なこともありません。
もともと色分けの少ない機体ですが、パイロットフィギュア以外の大事なトコは彩色済みになってます。
「グスタフ」好きならともかく(笑)、「絶対必要」感のない機体ですが、こういうのが1機あると、置いてるだけでもストーリー性が生まれてきたりするので、持ってても決して損じゃないと思います。
こちらのキットは店頭にて展示中です。
またのご来店をお待ちしております。
コメント