グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. サンプル製作レビュー ~その2~

前回で本体が完成してるんですが、もうちょっと続きます。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

組み立ては簡単ですが、ちゃんと「帆船」な感じは押さえてますよね~。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ワンピース」に登場する架空の帆船プラモデルですが、帆船のプラモデルって気軽に作れるものがほとんど無いので、そういった意味でもこのシリーズのキットは貴重かも?なんて思ったり。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

組み立て後に残るパーツはこれ。

船底を外した状態(ウォーターライン)での展示用水面パーツとキャラクタープレートですね。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

キャラクタープレートは、下部のプラ部分を曲げてやると立たせることが可能です。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

完成だ~!と思ってたら、シールの貼り忘れが発覚。涙

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

船底のシールと後部の屋根部分のシールを追加すると、

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これでホントに「グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver.」が完成!笑

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

船底部分を外して、展示用水面パーツと組み合わせてみましょう。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

展示用水面パーツと組み合わせるとこんな感じ。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

キチッとハマる上に、波の形状も再現されてるので、これはこれでカッコいいですね~。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

あと、船底には「アクションベース2」対応の穴が開いてるので、「風来・バースト(クー・ド・バースト)」を稼働させて飛行してる状態を再現することも可能。

グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver. プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ということで、「グランドシップコレクション サウザンド・サニー号 TVアニメ15周年Ver.」のサンプルレビューはこれで終了。

キットはパーツの成形色とシールでほとんどのカラーリングを再現してるし、ニッパー不要の「タッチゲート方式」を採用してるので組み立てはとっても簡単です。
しかも「15周年記念バージョン」はちょっと変わった成形色になってるので、塗らない方がそれっぽくていいかもしれません。笑

シールがキレイに貼れないトコや、色分けが難しい細かいトコをチョコチョコとペイントするものアリなんじゃないかと思います。

さっきも書きましたが、「作りやすい帆船プラモデル」っていうのも珍しいので、このシリーズは「ワンピース」に興味が無くても是非一度作っていただきたいな~・・・なんて思ったり。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました