チョッパーロボ サンプル製作レビュー ジャイアントチョッパーロボの巻

前回までで、全ての「チョッパーロボ」を組み立てたので、「超無敵合体(意訳)」させてみました!笑

まずは、

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン」と「チョッパーロボ4号 チョッパードリル」を合体用に変形!
両方のキットに入ってたジョイントパーツはこの時に使うのでした。

では、

chopperdrill_215

「チョッパーロボ、超無敵合体!」
※画像はイメージです。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

完成!ジャイアントチョッパーロボ!

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

後ろはこんな感じ。
チョッパーロボ2号 チョッパーウィング」に付属してるスタンドを使って立たせてありますが、バランスがちょっと微妙ですが、ちゃんと自立します!

キットとは関係ないですが、私的には「ジャイアントチョッパーロボ」より「キングチョッパーロボ」の方がいいと思う。

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

5体のメカが合体するので、あんまし動かないかも・・・と思ってたんですが、意外にちゃんと動きます。

あと、スゲーデカいです。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

・・・しまった、「チョッパーロボ4号 チョッパードリル」にチョッパー乗せたままやった。涙

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

「ディバイディングドライバー!!」

みたいなポーズも可能。

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

ちなみに、「HG 1/144 ガンダムAGE-1 タイタス」と比較するとこんな感じ。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 ガンダムAGE-1 タイタス」では勝てる気がしない・・・。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

「このような拙い機械人形で、我に敵うとでも思ったのか?愚かなニンゲンどもよ!」

とか言いそう。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

せっかくなので、5人そろったチョッパーも集めてみました。

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

座りチョッパーも5人そろうとこんな感じ。

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

ということで、これで「チョッパーロボシリーズ」のサンプル製作レビューは終了!

最初はあんまし期待してなかった「ジャイアントチョッパーロボ」ですが、意外な出来の良さにビックリ!笑

「チョッパーロボ」を1つでも作ったのなら、是非とも「ジャイアントチョッパー」も目指してほしいと思います。
それに、塗装したり、肉抜き穴埋めたりして本格的に工作してみるのも面白そうですよ。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました