前回からの続きです。
全塗装をすると大変だし完成しない恐れがある(笑)ので、スミいれとワンポイントで塗装してみます。
使った塗料はコレ。
「タミヤ スミ入れ塗料(ブラック)」と「シタデルカラー ベースコート Leadbelcher(リードベルチャ―)」の2本です。
この「シタデルカラー ベースコートシリーズ」は、下地塗りに使うだけあって強力な隠ぺい力を発揮してくれるので、サフ吹きをしない時には使いやすいと思いますよ。
出来上がりはこんな感じ。
写真じゃちょっと分かりにくいですが、やっぱり締まって見えるようになりました。
ちなみに「シタデルカラー ベースコート Leadbelcher(リードベルチャ―)」は跳躍ユニット部分に塗ってるんですが、これまたあんましわかんないかな?笑
本来なら、なんの下地処理も無しで「エナメル系塗料」である「タミヤ スミ入れ塗料(ブラック)」を使うのはパーツ折損の危険も多く、メーカー非推奨の方法なんですが、前回「1/144 武御雷(たけみかづち) Type-00F 篁唯依 機」を作った時も大丈夫だったので、今回も性懲りも無くやってみました。
この辺はもうちょっといい方法を考えたいな~なんて思ってますので、期待しないで待っててね。笑
これでひとまず「1/144 F-15E ストライク・イーグル【初回特典版】」のレビューは終了。
ちょっとしたスミ入れやワンポイントペイントでグッと雰囲気が変わるので、是非お試しくださいね。
またのご来店をお待ちしております。
コメント