1/144 F-15E ストライク・イーグル【初回特典版】 サンプル製作レビュー ~その1~

最近すっかりご無沙汰だったサンプル製作レビューですが、忘れてるワケじゃないです。笑

今回のキットはコレ。

■ 1/144 F-15E ストライク・イーグル【初回特典版】  コトブキヤ

1/144 F-15E ストライク・イーグル 初回特典版 コトブキヤ

では、さっそく組み立て!といきたかったんですが、今回はコトブキヤさんから「組立済み状態」で送られてきたので、あっという間に完成です。笑

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

後発のキットだからか、元々の機体デザインのせいなのか、1/144スケール戦術機では一番動かしやすい印象です。

あ、あれか、やっぱり「汎用性と拡張性に優れたアメリカ合衆国製戦術機」だからか・・・。笑

strikeeagle_104

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

腰がよく動くので、「撃ち下ろし」「撃ち上げ」もキマります。

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

背部のガンマウントに「AMWS-21 戦闘システム」を装着するとこんな感じ。

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

「AMWS-21 戦闘システム」は手に持たせやすいように「120㎜滑腔砲」部分で分割式になってます。

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

さすがにヒザ部に収納できませんが「CIWS-1A 近接戦闘短刀」も付属。
それにあわせたような平手も付いてます。

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

あ、そうそう「CIWS-1A 近接戦闘短刀」もちゃんと2振り付いてます。

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

飛ばしてみるとそれらしくなりますね。笑

スタンドが「バ○ダイ製」なのは、いつもどおりなので気にしないでくださいね・・・。

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

「初回特典版」には、同スケールの「BETA 戦車級」が付いてます。
今のところ、「初回特典版」はホントに初回だけ!みたいな感じなので、「BETA」が欲しい方は早めに探しましょうね。笑

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

前回作った「1/144 武御雷(たけみかづち) Type-00F 篁唯依 機」と並べてみました。

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

1/144 F-15E ストライク・イーグル サンプル製作レビュー タギミ

キットは「1/144スケール戦術機シリーズ」の範疇を越えるものじゃないですが、出来はとってもいい感じ。
劇中ではマイナーな機体ですが、「第二世代最強の戦術機といわれるだけあって、なんかいろいろ使えそう!」と思わせてくれる感じですので、戦術機が好きなら是非組んでみてくださいね。

さて、いくら完成してたとはいえ、なんにも手を加えないのもどうかと思うので、スミ入れくらいはしてみようかと思います。笑

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. […] 前回からの続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました