第52回静岡ホビーショーに行って来ました! ~その3~

前回に引き続き、バンダイさん第3弾です。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

ワンピースの「グランドシップコレクション」からも新製品が出てました。
今度は「ガープの軍艦」です。
これ、ディフォルメ帆船模型として考えても、低価格の帆船模型と考えても、どこにもないシリーズだと思うんですよね。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

まさにガンプラコンテスト世界大会の「GBWC2013」の告知もされてました。
今回は(今回も、だったかな?)一般参加に加えて、「バンダイ ホビープロショップ」で開催される「GBWC2013 予選店頭コンテスト」の優勝者が第一次選考をパス出来る、というシード権争奪戦もあったり。
なので、お近くの「バンダイ ホビープロショップ」をチェックだ!笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

ビルダーズパーツ「システムウェポンシリーズ」の新製品も展示。
この「ガンダムシールド」はちょっと・・・な気がしますが、どうでしょう?。笑
それにしても、なんでこんなカメラ泣かせの背景になってるんでしょう・・・。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

いろんな意味で話題沸騰の「革命機 ヴァルヴレイヴ」も発表されてる5体が勢ぞろい。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

まずはもうすぐ発売なのに、本編ではまだ格納庫に入ったままだと思われる「3号機」。笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

こちらは6号機。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

これは5号機。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

動きがちょっと微妙な4号機。
これからの多脚アクションに期待!笑

写真でもわかると思いますが「革命機 ヴァルヴレイヴ」シリーズは、設定画どおり機体のメインフレームが共通でオプショナル兵装が異なる形でキット化されるみたいです。
・・・「機体のメインフレームが共通でオプショナル兵装が異なる」ということは、「LBXプラモデルシリーズ」みたいなカスタマイズも出来ちゃいそうですね。笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

参考展示ながら、忘れちゃいけない機体がありました!
発売出来るなら今の時期しかないと思うんですが、そんな気配は微塵もなさそうです。涙

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

エヴァンゲリオン劇場版からも新製品登場。
まずは「エヴァンゲリオン 正規実験型 改2号機γ」。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

こちらは「エヴァンゲリオン 正規実験型(ヴィレカスタム) 8号機β」
・・・すんません、実はあんましよくわかってないので、店頭でも詳しくは聞かないでね。笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

「宇宙戦艦ヤマト2199」はもちろん健在!
ちなみに一番長く居たのはココと「超時空要塞マクロス」のトコね。笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

「1/72 コスモファルコン」は「篠原機」も発売決定。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

三段空母よりも先にキット化が決定した「1/1000 ゲルバデス級戦闘航宙空母」。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

参考展示ながら、「シュルツ艦(笑)」も健在。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

同、「三段空母」も健在。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

同じく・・・ド、ドメラーズIII世、デカっ!
こうやってみると、やっぱりデカイ。笑
キット化を望むような、望まないような・・・。笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

 模型誌の作例にあった後部カタパルトのジオラマも展示してありました。
出来る出来ないはともかく(笑)、一度はこういうのに挑戦したいな~。

さて、次回もバンダイさん編が続きますのでお楽しみに!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. […] 前回の「第52回静岡ホビーショーレポート バンダイ編」の続きです。 とりあえず今回で、バンダイさん編は最終回。 […]

タイトルとURLをコピーしました