第52回静岡ホビーショーに行って来ました! ~その2~

前回のアオシマさんに引き続き、今回はバンダイさんです!

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

発表されたときは思わず「おお~!!」って言っちゃった「HGUC メッサーラ」。
デカイです。笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

パッケージが「スーパーロボット」感を醸し出してるような気が・・・。笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

こちらは「HG 1/144 ガンダムアストレイ レッドフレーム フライトユニット装備(長い・・・)」。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

「HG 1/144 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ」も9月に発売決定。
この辺が1/144スケールで揃うのはちょっと楽しいですね~。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

これは新製品じゃなくて「ホビージャパン」のオマケですが、「HG 1/144 ガンダムアストレイ レッドフレーム」対応の大型武器「カレトヴルッフ」。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

ついにMGで「ギラドーガ」が登場・・・長かったな~・・・(遠い目)。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

今回のビックリドッキリメカ「MG ガンダム Ver.3.0」。
アマゾンでフライングされたとか、されないとかで、イマイチ「ビックリドッキリ」じゃなかったみたいですが、コレのエエとこは実物見ないとわかんないと思いますよ。
・・・会場で説明に聞き入りすぎて、写真を1枚しか撮ってなかったらしい。涙

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

48/1スケールくらいでしょうか?笑
「ダンボール戦機WARS」ももちろん展示。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

こちらは6月発売の「LBX グルゼオン」。
機体の形状と意匠から見ると「LBX ドットフェイサー」の兄弟機みたいなんですが、劇中でどんな動きをするのか楽しみです。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

新製品の「ライディングアーマー」のジオラマもあったり。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

そろそろ劇中にも登場する「ライディングアーマー」は7月発売予定。
ちゃんと既存の「LBXプラモデル」が乗ります。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

「ライディングアーマー」のバリエーションも8月に出そうな気配。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

こちらは「ハイパーファンクション LBX ルシファー」。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

 「LBXプラモデルシリーズ」の「LBX ルシファー」よりも、背部のウィングが大きくなってたり、各部のパーツがシャープになってたりと「ハイパーファンクション」の名に恥じない出来です。
これはこのまんま作って、ガシガシ遊ぶ方が楽しいと思います。笑

実は「ダンボール戦機WARS」の展示スペースには、私が行くタイミングでは誰も社員さんが立ってなくて、話を聞くことが出来なかったのでした・・・。
なので、写真以外の情報がありません・・・ごめんなさいね。

バンダイさん第一弾はひとまずここで終了!
バンダイさん編は、まだまだ続きますよ。笑

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. […] 前回に引き続き、バンダイさん第2弾です。 […]

タイトルとURLをコピーしました