やっと安定しました・・・。

新年早々、この日記で使ってたサーバーが応答しなくなる事態に・・・。
どうやら原因は設定ミスによる負荷が大きくなったせいみたい。笑

とはいいつつも、
「壊れたりなんかしないと思う。」
とタカをくくっていて、バックアップもロクにしてなかったのであわててデータ復旧を開始。
httpアクセスは出来なかったけど、データベースとFTPにはアクセスできたのでなんとか復旧・・・。

その後、ついでにサーバーも乗り換えて、ブログも新バージョンに乗り換えてようやく安定しました。
サーバー変更後も
「高負荷なので、アカウント止めますね。」
なんてメールが来たりして(ここで前サーバーダウンの原因が判明。笑)慌てたり・・・。

ちなみに、現在使っているのは「ハッスルサーバー」。
すごいのは問い合わせメールの返答時間と対応があまりにも速いこと!
夜中なのにメールのやりとりが出来るのにはビックリした!
なので、アカウント止められても安心。笑

しばらくはココでいこうと思います。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました