極私的静岡ホビーショー2014レポート バンダイ編 ~その2~

前回からの続きです。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

システムウェポンの新作も展示されてました。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

このシリーズ、組み替えもディティールもとてもいいと思うんですが、組み替えよりも、もうちょっとディティールを落として「武器セット」として複数個入ってる方が重宝しそうな気もするんですが・・・。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

ビルダーズパーツの新作もありました。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

第53回静岡ホビーショー バンダイ

こちらはPS3の新作ソフト「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」に付属する限定キットの展示です。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

このソフト、「旧作の寄せ集め」とも言えるんですが、これまで移植されてなかったタイトルが網羅されてる感じなので、当時筐体を持ってなくてプレイできなかった身としてはちょっと期待大。笑

第53回静岡ホビーショー バンダイ

こちらが限定盤に付属する「ペイルライダー」。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

ソフトのCMを見る感じだと、本編にも登場するように思うんですが・・・詳しくは「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」のサイトを見てくださいね。笑

第53回静岡ホビーショー バンダイ

「機動戦士ガンダムサンダーボルト」からは「HG 1/144 旧ザク サンダーボルト版」も展示されてました。
・・・またこのオレンジ色が悩ましい。笑

第53回静岡ホビーショー バンダイ

BB戦士も「バンダイホビーサイト」でいろいろ展開するみたい。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

こちらは2014年7月発売の「LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム」。
BB戦士って、素材としてもコレクションアイテムとしても面白いと思うんですが、いまいちブレイクしない(深く静かにブレイクしている気はする。笑)ですよね~・・・。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

「BB戦士 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」も2014年9月発売予定。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

「ガンダムビルドファイターズ」の新シリーズ企画中!という告知もあったり。
やっぱりやるよね!当然!!って感じですね。笑

第53回静岡ホビーショー バンダイ

こちらは2014年6月発売の「HG グフR35」。
これベースで、ノーマルのグフを作るとカッコ良さそう。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

「ギャンバルカン」を再現可能なHGビルドカスタムも展示されてました。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

これが「ギャンバルカン」を再現可能な、2014年7月発売予定の「HGBC ヴァリアブルポッド」。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

「ギャンバルカン」を再現するとこんな感じ。
各部のバランスが「ヤッツケ感」を醸し出してるようにも思うんですが、それはそれ、各個で好みのバランスにするべきですね~。

第53回静岡ホビーショー バンダイ

他にも2014年8月発売予定の「HG ガンダムアメイジングエクシア」とか

第53回静岡ホビーショー バンダイ

2014年9月発売予定の「HG ガンダムフェニーチェリナーシタ」も展示されてました。
この辺りは「おお!待てばなんでも出そうな感じ!」ですね。笑

第53回静岡ホビーショー バンダイ

ガンダムXからは、2014年7月発売予定で「HGAW ガンダムエアマスター」が。
この勢いなら「HGAW ガンダムレオパルド」もイケるな!笑
あとは売れ行き次第で、「HGAW ガンダムエアマスターバースト」とか「HGAW ガンダムレオパルドデストロイ」も希望が出てきましたね~。笑

さすがに「HGAW ファイヤーワラビー」とかは・・・無理か。笑

shs2014_bandai_222

忘れちゃいけない「ネオジオング」、ちゃんと出来上がってました!

このデカさは・・・もうプラモデルじゃない感じ。笑
バンダイホビーサイトでは、各部機構のネタバレもされてて全貌が明らかになりつつありますが、そんなことより、

「作ったけど、置くとこ無い・・・。」

な悲劇の予感しかしないです。笑
とか言いつつも、「店頭サンプル」を発注しちゃったので「作んなくちゃいけないキット」としてウチにも来るんですよね・・・今からドコに置くか思案中です。笑

第53回静岡ホビーショー バンダイ

他にはもちろん新ブランド「RE/100(リボーン ワンハンドレッド)」の発表や「RG(リアルグレード)」なんかもあったんですが、そのあたりはもっとちゃんとレポートされてるサイトをご覧くださいね!
人が多くて、写真撮るのを後回しにしてたら、一部の写真を撮り忘れて帰っちゃった・・・というのはココだけの秘密。笑

というわけで、バンダイさん編はこれで終了!
次回は、アオシマさん編です。
お楽しみに。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました