極私的静岡ホビーショー2014レポート バンダイ編 ~その1~

今年も行ってまいりました、「第53回静岡ホビーショー」!
今回も、極私的に興味のあったものだけをご紹介させていただく「極指摘静岡ホビーショー2014レポート」をお送りいたします。

・・・ちゃんとしたレポートは、もっとちゃんとしたサイトさんで見てくださいね!笑

では、始まり始まり。

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

 

いつもは「川口名人」にご挨拶してくるんですが、今回は結局お会いできず・・・。
会場内にはいらしたんですが、なんかタイミングが合わなくて・・・ハッ?!もしかして避けられてるかも・・・。涙

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

 

まずは「宇宙戦艦ヤマト2199」から「1/1000 ドメラーズIII」。

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

一部の人型機動兵器(笑)を除いては、他の追随を許さないデカさですした。
ちなみに横に見えるのが「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199」です。
購入は、大人でもおウチの方と相談して決めたほうが良さそうです。笑

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

来月発売の「メカコレクション ランベア」。
メカコレとは思えないモールドが入ってて、旧「メカコレ 三段空母」とは全然違う感じですね。笑

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

7月発売予定の「メカコレクション デウスーラII世」。
こちらも凄いことになってますね。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

彩色見本はこんな感じ。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

2014年12月公開の完全新作映画「宇宙戦艦ヤマト 星巡る方舟」に「ガトランティス」が登場するということもあって、メカコレクションシリーズイにも「ガトランティス艦」が登場。

こちらは2014年9月発売予定の「ナスカ級」。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

2014年8月発売予定の「ククルカン級」。
昔で言うところの「白色彗星帝国 駆逐艦」って感じですね。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

2014年8月発売予定の「ラスコー級」。
昔で言うところの「ゴーランド艦」ですね。笑

ちなみに「星巡る方舟」に「ガトランティス」は出てくるみたいですが、イスカンダルから地球に帰るまでに起こった遭遇戦みたいな感じのお話しみたいですよ。
なので、「アンドロメダ」はまだまだ出ないと思います。笑

 

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

ダンボール戦機」は、TV放映は終りましたが、再放送もやってるし、雑誌での外伝連載もあるし、プラモデルもジワジワリリースされるしで、まだまだ終らない気配。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

ロードマップはこんな感じね。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

2014年8月発売予定の「LBX エンペラーM3(エンペラーM5コンバージョンモデル)」。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

こちらは、2014年7月発売予定の「LBX アキレスII」。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

LBXプラモデルシリーズ」が継続するのはいいんですが、やっぱりジワジワと商品金額が上がっていくのが気になります。

商品内容を高度にしていくと金額が上がるのは当然なんだけど、「LBXプラモデルシリーズ」はこれまでどおり定価1,000円(税抜)くらいのラインが維持できるような商品内容のまま継続して欲しかったな~・・・なんて思ったり。
せっかく低年齢層向けキットとしての位置づけが出来てるのに、このままだと結局、「高くてなかなか買えないキット」になっていっちゃいそうで心配だったり・・・。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

大人気も「妖怪ウォッチ」も新商品が展示されてました。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

2014年6月発売予定の「キュウビ」。
ちょっとセクシー系ですね。笑

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

2014年7月発売予定の「コマさん」と「コマじろう」。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

ワンピース」は15周年記念という事で、特別バージョンが展示されてました。

まずは大きい方、「サウザンドサニー号 アニメ15周年記念Ver.」。

船体のカラーリングだけじゃなくて、付属のフィギュアも「アニメ15周年記念Ver.」が付くみたい。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

小さいほうは、「偉大なる船コレクション サウザンドサニー号 アニメ15周年記念Ver.」。
こちらには「キャラクタープレート」が付くみたい。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

先日、第一章が公開された「機動警察パトレイバー」からは、「1/48 98式AVイングラム」が2014年9月に発売予定。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

実写版だけあって、ディティールが細かく入ってる感じですね。
デザインの好みが賛否両論なのはいつものコトなので・・・。笑

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

マジンボーン」からも新作や参考出品が展示されてました。

これは2014年6月発売予定の「マジンボーン 火の魔神」。
思った以上に大きかった・・・。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

こちらは、参考出品だった「BFウルフボーン」。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

こちらも参考出品・・・なんですが、実は「マジンボーン」あまり見れてなくて、名前がわかんないのでした・・・。

 

第53回静岡ホビーショー2014 バンダイ

こちらも参考出品・・・これも名前わかんないや・・・ごめんなさい。

ということで、今回はひとまず終了!
次回も、「バンダイさん編」の続きをお送りしますね。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました