第52回静岡ホビーショーに行って来ました! ~その4~

前回の「第52回静岡ホビーショーレポート バンダイ編」の続きです。
とりあえず今回で、バンダイさん編は最終回。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

BB戦士シリーズの新ブランド「LEGEND BB」の三国伝もスタート!って書いてますが、実はちゃんと見るの忘れてて・・・すんません。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

なので、これも「ストライク劉備ガンダム」って事しかわかんなかったり・・・。涙

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

「HGUC 1/144 ドーベンウルフ UC版」も発売決定。
これも、旧キットはあるものの「どうカッコ良くしたらええかわからん・・・」的なキットだったので、楽しみ。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

ちょっとビックリな「HGUC 1/144 ゾゴック UC版」も発売決定。
こういうのが出てくるってのは・・・「ガンダムUC」って偉大だなぁ・・・。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

極私的に注目の「1/72 VF-1A バルキリー」!
完全変形なので、まずはファイター形態。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

ガウォーク形態。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

最後はバトロイド形態。
ちょっと手足がヒョロいのが気になるものの、完全変形だもんね~、さすがはバンダイさん!

気になる股間のあたりは、支持アームが脚部を機首部分まで送って、機首に脚部を固定したら支持アームが胴体内に戻る、っていう変形機構までを再現する徹底ぶり・・・とはいうものの文章で書くとなんのことかサッパリですよね・・・。涙
詳細と細かなこだわりは、是非手に取って確認してほしいと思います。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

「ストライクパック&ウェポン」も同時発売!
反応弾の解釈がハセガワさんとちょっと違うトコが面白いですね。

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

最後は、「出ないかもな~・・・」ってちょっと諦めてた「HGUC 1/144 ガーベラテトラ」が発売決定!

模型誌やバンダイのパンフレットだと「アオリ」で撮影されてるんですが、おっさんファンとしてはこの角度がしっくりくると思うんですが、どうでしょう?笑

バンダイ 第52回静岡ホビーショー 2013年

背部のブースターもちゃんとついてます。

というわけで、バンダイさんはこれで終了。
・・・足りないトコは、他のレポートサイトをご覧くださいね。笑

第52回静岡ホビーショーレポートはもうちょっと続きます。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. […] 前回はバンダイさんでしたが、今回からはタミヤさん編に突入です。 […]

タイトルとURLをコピーしました