超大河原邦男展に行って来た・・・お客さんにお土産を貰いました。

私は行けてないです、ハイ。笑

まずは「超大河原邦男展」のご紹介。

超大河原邦男展」は、日本のロボットアニメーションに登場する多くのメカデザインを手がけた「大河原邦男さん」の直筆の設定資料を中心に展示する展覧会です。
全国各地の美術館をまわってたんですが、ついに兵庫県立美術館にやってきたのでした!

超大河原邦男展

ロボットアニメを見て、ロボットアニメのプラモデルを作ってるなら「行かなくちゃいけない!感」満載な展示会です。

いや・・・私はまだ行けてないんですけどね。涙

そんな中、「超大河原邦男展」に行ってこられたお客さんにお土産を貰いました!
てんぷらさん、いつもありがとうございます!!

もらったお土産はこれ。

超大河原邦男展 お土産

「最低野郎 日本酒」と「最低野郎 升」です。笑

超大河原邦男展 お土産

「なんで最低野郎?」って思ったんですが、「(装甲騎兵)ボトムズ=最低野郎」ってコトですね。笑

超大河原邦男展 お土産

超大河原邦男展 お土産

木のいい匂いのする升ですが、コレ、きっと「受け」にする升なので、直接呑むには向いてないですね。笑

超大河原邦男展 お土産

超大河原邦男展 お土産

せっかくなので、開けて呑んでみました!

最近、ちょっと日本酒から離れてて、あんまし上手く言えませんが、スッキリしてて呑み口さわやか、辛口じゃないけど甘くもなくていい塩梅、って感じでしょうか。
ついでに付属の升で呑んでもみたんですが、やっぱり呑みにくいので、グラスの受けに使って呑んでます。笑

またのご来店をお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA