「カフェ ラルーン・ド・エスト」さんに行って来ました!

第52回静岡ホビーショーレポート」もまだちょっと残ってるんですが、先日、”模型の話が出来る喫茶店”で有名な「cafe ラルーン・ド・エスト」さんに行って来たので、そちらを先にご紹介!

cafe ラルーン・ド・エスト」さんの詳細はこちらです。

■ cafe ラルーン・ド・エスト

カフェ ラルーン・ド・エスト
お店のWebサイト(http://cafe-lalune.com/

カフェ ラルーン・ド・エスト
お店のブログです(http://lalune2008.blog118.fc2.com/

カフェ ラルーン・ド・エスト
なぜか模型のブログ(http://ameblo.jp/mokei-in-lalune/

 

お店の場所はこんな感じ。


大きな地図で見る

実は、この「cafe ラルーン・ド・エスト」さんがウチのお店を訪ねてくださったからこそ、「モデラーズExpo」に参加させていただいたり、いろんなお客さんに来てもらえるようになったのでした。
なのに、「cafe ラルーン・ド・エスト」さんには一度も行けてなくて・・・だったんですが、

ダンボール戦機LBXプラモデルコンテストの参加作品を返却に行く!」

という大義名分(?)が出来たので、ようやくお邪魔してきました。

ず~っと「cafe ラルーン・ド・エスト」のランチが食べたかったので、さっそくランチメニューを確認。

カフェ ラルーン・ド・エスト

おお!

さっそく注文!

・・・・。

カフェ ラルーン・ド・エスト

ごちそうさまでした!笑
ランチはとってもおいしくて安いし大満足。
この日は、小芋の五目煮がお気に入りでした。

・・・すんません、いつも食欲に負けるので、お料理の写真って撮れた試しがないんです。涙
やっぱり、実物は現場で確認しないと!ね?笑

ランチドリンクにはコーヒーを頂いたんですが、サイフォンで入れるコーヒーでこちらもおいしかったですよ。
さて、お腹も落ち着いたので店内を物色。笑

カフェ ラルーン・ド・エスト

お客さんの作品を収めたショーケースがあったり。

カフェ ラルーン・ド・エスト

しかも一つじゃないです。笑
ジャンルもいろいろですね~。

カフェ ラルーン・ド・エスト

スイーツデコとか先日開催されてた「ピンストライプ」の作品もありました。

カフェ ラルーン・ド・エスト

本棚が堅気じゃない感じがしますね。笑
近所にこんな喫茶店欲しいな~・・・。

カフェ ラルーン・ド・エスト

私的に一番のお気に入りは、この本棚。(あれ?)
写真じゃ良くわからないと思うんですが、私の好みと世代を直撃するラインナップの数々!
昭和40年代後半から昭和50年代前半の方なら、この本棚の素晴らしさがわかるはず!
これなら一日中居座れるぜ!(←迷惑です)

・・・なんか私のレポートがヘンなので、最後に誤解の無いように言っとくと、静かな普通の街の喫茶店ですからね!
ちゃんとランチもコーヒーもおいしいですから、是非一度足をお運びくださいね。

私は「あの本棚」を攻略するために、また足を運ぼうと思います。笑

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. MATTYA より:

    銀魂とかスケットダンスはないようですね・・・。それにしても漫画喫茶の棚が一棚の量ですよこれ。(驚)でもテーブルと椅子の所は取りずらいですけど。(笑)それにスペースが無かったためか、棚の上にも30冊くらい倒しておいていますよ。ところで素朴な疑問ですが棚の上の本は果たして椅子に乗って取れるんでしょかね~(笑)

    • 店長 より:

      >MATTYAさん

      >銀魂とかスケットダンスはないようですね・・・。
      そういえばなかったな~・・・もうちょっとおっさん世代向けです。笑
      実は私の部屋の本棚もこんな雰囲気なのであんまし偉そうには言えないです・・・倒して置いとくのはデフォルトです。笑

      >ところで素朴な疑問ですが棚の上の本は果たして椅子に乗って取れるんでしょかね~(笑)
      もちろん!でも、「ちょっと背伸び」っていう「影技(シャドウスキル)」が必要ですが。笑
      是非、お試しあれ!!(?)

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました