第52回静岡ホビーショーに行って来ました! ~その1~

昨日で終了した「第52回静岡ホビーショー」の業者招待日に行って来ました!
毎回恒例ですが、私が気になったモノのみを紹介する、「極私的なホビーショーレポート」をお送りしますね。笑

まずはアオシマさんから!

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

今回一番驚いた新製品「1/700 空中要塞ギガント」。笑

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

この「ギガント」を見に行ったとき、ブースの前にバンダイの岸山さん(MGとかEXモデルの艦船とかスタートレックプラモデルの人)がず~っと立ってたので、

「え~・・・?ひょっとして岸山さんって、アオシマさんに転職したの??」

なんて不謹慎な事を思ったのは、ココだけの秘密。笑
※その後、ちゃんとバンダイブースでご説明されてました。笑

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

ナイトライダーの再生産も告知されてました。

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

あと、忘れちゃいけないのがコレ、「ロボダッチDXセット Vol.2」

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

前回の「ロボダッチDXセット Vol.02」も再生産されます。

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

会場にはこんなのも。

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

かっけ~・・・としばし現実逃避。笑

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

あ、プラモデル見に来たんだった・・・と思い直して・・・

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

これも新規金型で登場!「1/350 サンダーバード3号」。

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

ドッキングリングが3種類(わかる人いるんだろうか・・・。笑)付属というマニアックぶり。笑

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

かわいい「サンダーバードミニシリーズ」も発売決定。

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

アオシマ 第52回静岡ホビーショー 2013年

アオシマさんはこれにて終了!
他にもいっぱいいろんな展示があったんですが、それは他のレポートサイトをご確認くださいね!笑

次回ももちろん続きます。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. […] 前回のアオシマさんに引き続き、今回はバンダイさんです! […]

  2. […] 「第52回静岡ホビーショーレポート」もまだちょっと残ってるんですが、先日、”模型の話が出来る喫茶店”で有名な「cafe ラルーン・ド・エスト」さんに行って来たので、そちらを先にご紹介! […]

タイトルとURLをコピーしました