ペラモデル?!

バンダイが「ペラモデル」って出すらしい・・・。

こんなのです。

l_ts_pera04

l_ts_pera03

l_ts_pera02

完成品のボディに専用ソフトから出力したシールを貼って作るみたい。
非常に面白そうなんですが、まだ詳細がよくわかりません。笑
先行販売が7月18日から一部店舗でのみ開始されるみたいですが、一般販売は9月末くらいみたいです。

メーカーのWebはこちら。
peramodele
バンダイ ペラモデル公式サイト

・・・模型屋ですが、知りませんでした。
Yahooニュースで初めて知りました・・・すんません。笑

Yahoo ニューズ 2009年6月29日
あなたもプラモデルになってみませんか? バンダイ「ペラモデル」

これって、最近のマスターグレードにも採用されてる「組み立て済み部品」の技術を使ったものですよね?
形もまだまだ出てないし、なんかチャチい気もしますが、ユーザーが気軽にカスタマイズ出来る、という点については非常に可能性を感じます。
専用ソフトを使用して作成、ということですが、手馴れた人ならその他の画像ソフトやデザインソフトを使ってもシールを作成できそうな感じですね。
好きなように作れる、というのは「プラモデル」の醍醐味だったハズなんですが、スケールモデルやガンプラなどのキャラクターモデルを問わず、いろんな資料やリアリティに振り回されてしまう今日この頃。頭でっかちにならず、楽しく好きなように作ろう!という「プラモデル」の醍醐味を思い出させてくれそうな感じがしますが、どうでしょうか?

さて、問題はウチに入ってくるんでしょうか?って事です!
販売ルートは「プラモデルルート」だと思うのですが・・・どうかな~。笑

また情報が来たらお知らせしますね。

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “ペラモデル?!”

  1. 2chにも出てた。
    発売されたら痛ペラモデルでも作りますか!?プリキュアで☆
    マックスはプリンターなんぞは使いません。手描きで行きます!!

  2. >マックスハートさん
    コメントありがとうございます。
    「痛ペラ」は私も考えました!笑
    ですが、私の場合、凝りすぎてパテとか盛りだして本末転倒になりそうな気がします。笑
    もっと簡単に「ペラモデル」をマシンに載せて、「立体痛車」みたいなのを考えた方が面白そうです。

    またバクシード大会も参加してくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA