第48回静岡ホビーショー ~アオシマ編~

アオシマ編です。
いきなり痛車がお出迎え。
う~ん、「リリカルなのは」とは・・・すばらしい!(ええっ?!)

リリカルなのは 痛車

リリカルなのは 痛車

リリカルなのは 痛車

「リリカルなのは ミニカーコレクション」の告知用の痛車でした。
実はこの痛車、車高が恐ろしく低い(そりゃ雨宮のレースカーやもん)ために、あちこちこすったりして搬入が大変だったようです。

リリカルなのは 痛車

ここにも「天地人」旋風が・・・。
しかし!「花の慶次」をチョイスしてくるあたりが、さすがアオシマさん!
でも、この「兼続」よりも初登場のあたりの方が、かっこええ気もする。

花の慶次 直江兼続

兼続が出るとなると、やはり真打はこのお方。
「前田慶次」も発売予定。
一部を除いてちっともオマケじゃない大きさですが、松風とか、捨丸とか、岩兵衛とかは付いたりしないんでしょうかね。

花の慶次 前田慶次

「花の慶次」に続いて、「STEEL BALL RUN」まで!
アオシマの開発陣には、私の莫逆の友が居るに違いない。笑

ジャイロツェペリ STEEL BALL RUN

注目はコレ。
(誰も知らないと思いますが)「テクノポリス21C」に登場する架空の戦車です。
最近こういうキャラクターキットが無いので、面白いです。
是非作り込んでやってほしいです。

テムジン テクノポリス21C

マズルカ テクノポリス21C

ロードレンジャー テクノポリス21C

テクノポリス21C

メーカーさんの本命はこのあたりから。笑
(これまでは私の本命ね。)
「フルメタルパニックTSR」より、「ガーンズバック」。
オプションも充実でよく動きそう。
コトブキヤさんに負けないように、続けてリリースして欲しいです。

ガーンズバック フルメタルパニックTSR

ガーンズバック フルメタルパニックTSR

ガーンズバック フルメタルパニックTSR

ガーンズバック フルメタルパニックTSR

なぜ今?な感じの「ブルーサンダー」。
キットはとってもよく出来てます(ローターのブレードのタレ具合が気になりましたが)。
ですが、なぜ今なんだろう?
放映当時に欲しかった・・・。
当時はメチャメチャカッコイイと思ったのに、今は現用の戦闘ヘリの方がカッコよく見えるのが悲しい・・・。

ブルーサンダー

ブルーサンダー

ブルーサンダー

最後はいろんなメーカー編です。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました