ダンボール戦機 第一話「小さなマシンとの出会い」を見てみました。

いよいよ2011年3月2日(水)午後7時27分から「ダンボール戦機」が始まりました!
ので、お店そっちのけで視聴。笑

バンダイさんの内覧会やPSPのデモムービーなんかを見てたので、新鮮さはないですが歳甲斐もなくドキドキしたりして。

まだ第一話ですが、いろんな伏線が張られてておもしろそうな感じ。
でも、微妙にいろんなトコにいろんな作品へのオマージュがあったりして、これも毎回のポイントになるんでしょうか?笑

ユーザー登録のシーンで、真っ先に
「うーむ・・・ジャイアントロボ(若しくは大鉄人17)か・・・。」
と思ってしまった私はすでにおっさんですね・・・。

他にもいろいろあるんですが、特にLBXとの戦闘で部屋がガタガタになる描写にはビックリ。
「片付けときなさいよ!」
って言われてますが、壁やソファーに穴あいてるのにどうやって片付けるんだろ?笑

それより、もっとビックリしたのはエンディング。

LBXって大きくなるの?笑
ひょっとして、コレも伏線・・・なのかな?

あと、超極私的に嬉しかったのはこのシーン。

私は放映前にやってるもんね~!笑

ま、武器とか反則だけどね・・・。

ここ最近には珍しく、しばらく目が離せないアニメになりそうです。

あ、そうそう、ニコニコ動画で無料配信もしてるので見逃した人は一度見てみてくださいね。

ダンボール戦機 第一話 「小さなマシンとの出会い」(ニコニコ動画)

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “ダンボール戦機 第一話「小さなマシンとの出会い」を見てみました。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA