宇宙戦艦ヤマト劇場版 2009年冬劇場公開

ホビーショーの資料を整理してたら、こんなの見つけた。
そういえば、ブースにもそんなことが書いてあったような気が・・・。笑

いつもホビーショー後に
「あ~アレ見てくるの忘れた・・・」
とか
「そんなのあったっけ?」
とか思うんですが、これは不覚やった・・・。

2009年冬、正確にはお正月映画を目指して現在製作中なんだそうな。
詳しくは以下を参照のコト。

宇宙戦艦ヤマト26年ぶり劇場版映画で復活-asahi.com

リメイクとかではなく、完全な続編みたいでよかった。
YAMATO2520」みたいだったらどうしようかと思ったり。笑
(でも、製作会社の倒産さえなければちゃんとなってたかもしれん。)

基本のメカデザインは変わらないと思うんですが、艦載機とか敵艦隊とかのデザインが気になる。
あと、キット化されるのかはもっと気になる!
最近、キャラクター系の艦船キットが少ないので、是非キット化を望みたい!

賛否両論ありそうだけど、私的にはこんな気分。
デスラー総統
「待っているよ、ヤマトの諸君。」

また情報がわかり次第、ここでも書きますね。

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “宇宙戦艦ヤマト劇場版 2009年冬劇場公開”

  1. ホビーショーお疲れ様です。
    二日間会場に居た和歌山模型さんに聞いたらあってないとお聞きしました。
    いつも初日でしたよね。空いている2日目にいつもうかがうのですが、
    今回も空いておりましたね。ヤマトは私も復活楽しみにしています。
    パチンコCRヤマトが頭から離れないでいます。
    4万円のヤマト2箱店に残ってるし~

  2. だいまつ様

    ホビーショーお疲れ様でした。
    私も和歌山模型さんには会えてないのです・・・。
    会場をうろちょろしてたんですけどねぇ・・・。
    やっぱり空いてる2日目がいいのかなぁ。
    次回はちょっと考えます。笑

    さて、ヤマトはやっぱり世代的にも楽しみですね!
    問屋にあの「ヤマト」が残ってて、どうしようか考える今日この頃。笑
    たまには「ガンダム」とかのロボット物以外で、もうちょっと盛り上がって欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA