今回は、GSIクレオスさんブースの気になった新製品をご紹介。
アクリジョンカラーの新製品で面白そうなのは、3種類の「ペイントトライ!アクリジョンキット」。
こちらは2014年11月発売予定。
こういう一般ユーザー(?)向けの商品が出るのはちょっと嬉しいです。
レジン製の根付マスコットと塗装用のアクリジョン3色がセットになってます。
「猫」「インコ」に加えて、「カエル」までラインナップ。笑
レジン製なので塗装前の洗浄方法なども説明されてます。
基本的に「アクリジョン」はレジンにもそのまま塗れるらしいんですが、「後から剥がれるかも・・・」っていう心配するくらいなら(簡単だし)洗った方が確実です。笑
キットに付属のカラーで充分塗れますが、色を買い足したりしてオリジナルカラーで塗っても面白そうです。
あと、ジャンルに特化した「アクリジョンカラーセット」も発表されてました。
色数がなかなか増えなくて困ってたユーザーさんには朗報かも。
こちらは「アクリジョンカラーセット 日本海軍機色」での塗装例。
「アクリジョンカラーセット ドイツ戦車色」での塗装例はこんな感じ。
既存の「Mr.メタルプライマー」を改良した「Mr.メタルプライマー改」は2014年11月発売予定。
・・・色も形も以前のものに似すぎてて、売る方も気を付けないとアブない予感。笑
「メカニカルカラーセット Ver.イエロー」は2014年12月発売予定。
「Mr.セメント リモネンペン」は2014年11月発売予定。
ペンタイプの接着剤でリモネン、という組み合わせですが、思った以上に使いやすそうな感じ。
接着力もいい感じ。
ただ、普通のプラモデル用接着剤じゃないので、接着時間や仮固定にかかる時間がちょっと違うので初めての方は戸惑うかも。
ペンタイプなので、筆だと付け過ぎちゃったりする部分にも適量を塗れる感じ。
小さいクリアパーツや飛行機のキャノピーみたいな、「流し込み系接着剤を流す時に失敗すると怖い・・・」的なパーツに使えそうですよ。
油彩ベースの「Mr.ウェザリングカラー」は2014年10月発売予定。
会場で試した感じは、「タミヤさんのスミいれ塗料」に近い印象。
でも、モールドへの流れ方とか拭き取った際の塗料の残り具合とかが違う感じなんですが・・・もの凄く説明しにくいので、是非一度使っていただければ、と思います。笑
というわけで、ちょっとあっさりですが、GSIクレオスさん編はこれで終了。
次回は・・・いろんなメーカーさん編です。笑
またのご来店をお待ちしております。
コメント