第49回静岡ホビーショーに行ってきました!~その1

今回も「静岡ホビーショー」に行ってきました!

昨年、秋のホビーショーは台風で参加できなかったので、一年ぶりのホビーショーなのでした。
あいかわらずやたらと偏った内容ですが、ホビーショーの模様を一部お伝えしますね。笑

まずはバンダイブース。
ホントの速報は他のサイトさんがだいぶやっておられるので、私の気になるトコだけね。笑

まずは注目の新ブランド「RG(リアルグレード)」。
展示ブースも大きく、熱心に説明されてました。
基本は「スゲー動く内部フレームに外装をくっつけるプラモデル」って感じです。
微妙なポーズが細かくキマるので、立ってるだけでもカッコイイです。笑
ただ、価格が気になる感じですが、ここまでの作りこみなら妥当かもしれませんね。
内部フレームは出来上がってるということは、基本が似ている機体なら、外装のバリエーションでリリースできるのかな?
(そこんとこ聞くの忘れてた・・・。)
とりあえずは、7月の発売を楽しみに待ちましょう!
バンダイさんの新製品ですから、ハズすことはないはずだしね。笑

MGはアンケートの結果が発表になってました。
第一位は「V2ガンダム」かぁ~・・・もう一歩進んで「V2アサルトバスター」がよかったな。笑
第2位の「ジ・オ」はすでに商品化決定ということで、楽しみなのでした。

さながら「武器セット」な感じの「Vダッシュガンダム」。
あ!「Vコアブースター」も出るんだっけ?
発注書見直しとこうっと。笑

ガンダムOO」関連も劇場版に登場する新機体が並んでました。
でもなんかちょっと寂しい感じ・・・。

マクロスフロンティア」の新製品も。
「1/100 メサイアバルキリー」はちょっと意外。
でも、このサイズなら作りやすいかも。それに現用航空機のパーツも使えそうだしね。
「1/200 デストロイドモンスター」もいいんですが、無理を言うと是非ともスケールをあわせて欲しいと思う今日この頃。笑
かなりデカくなってしまいますが・・・。

TVアニメも好調な「SDガンダム 三国伝シリーズ」。
新製品もぞくぞくリリース!BB戦士ファンにはたまらない展開になってます。笑
主要キャラクターが新装備で、リアルスケールに負けない作りになってリリースされるのが楽しみですね~。
今の子ども達は幸せだな~と思う今日この頃。笑

とりあえず1回目はここで終了。
続きはまた明日。
あ~・・・バンダイさんすら終わらないとは。
ちっともタイムリーじゃないレポートになってますが、気長に見てやってくださいね。
あと、店頭に来れる方は、気になるところを直接聞いてくださいね。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA