ちょっと間が空いちゃいましたが、続きです。
今回はバンダイさんをメインで。
まずは「PG ストライクフリーダムガンダム」。
それにしてもスゲーボリューム。笑
説明によると、ランナーの重量は2kgを越えてるそうな・・・。
ちなみにこの展示モデル、時間が間に合わなくてキットにスミ入れとつや消しスプレーだけで仕上げたものだそうです。
バンダイの担当者さんは
「すんません・・・」
って言ってましたが、その方がキットの素性の良さがわかるので私はいいと思います。
あと、関節部のエクストラフィニッシュ部分には自動車塗装に使う硬化剤を使用してるそうで、関節を動かしても塗装剥がれが軽減されるような配慮がされているそうです。
ホントはもっとカッチョイイ写真があるんですが、隣で見てた業者さんの顔が心霊写真のように写りこんでいるので掲載を断念しました・・・ごめんなさい。笑
他にもいろいろあるんですが、私的に超熱いのはコレ。笑
「1/500 宇宙戦艦ヤマト」。
待ちに待ってた感じ!
文句なしに現時点で最高峰だと思います。
旧キットを改造して作ろうと思ってたんですが、こっちの方がデキがいいし。笑
実写映画が無ければ実現しなかったと思います・・・ですが、実写の仕上がりがちょっと心配・・・。
まさかバンダイさんから再販されるとは思わなかった「超時空要塞マクロス」シリーズ。
パッケージもほとんど当時のまんま、というのが嬉しいですね。
この再販が好調なら、第2弾もあるかもしれません。
ハセガワのバルキリーがあるので、是非とも「アーマードバルキリー」が欲しかったり。
これまたこんなキットが出るとは思わなかった「ゴーイングメリー号」。
全長30cm足らずですが、高さも幅もあるので、かなりの大型キットに見えますね。
当日は気づかなかったんですが、下に「サウザンドサニー号」が参考出品として展示されてます。
「MGフィギュアライズ」も続々展開予定の様子。
まずは「ワンピース」から「ルフィ」。
伸びた手足は無可動ですが、軟質パーツでの成型になるそうです。
通常の手足でも関節がスライドしてちょっとだけ伸びる機構が搭載されています。
あと、細かいキズはシールで表現、「まんが肉(?)」と「ビールジョッキ」が付属します。
テレビ放映は終わっちゃいましたが、「仮面ライダーW」も健在。
「ファングジョーカー」と「仮面ライダースカル」が商品化だそうです。
参考出品でしたが、「仮面ライダーアクセル」もラインナップに!笑
こうなったら、「ナスカドーパント」とか「クレイドール」までは・・・いかないだろ~な~・・・。笑
バンダイさんはアイテムいっぱいなので、まだまだ続きます。笑
またのご来店をお待ちしております。
コメント