第50回全日本模型ホビーショーレポート その6

今回はコトブキヤ編です。

私的に注目度No.1はコレ!

マブラブ オルタネィティヴ」から「武御雷(R型)」が登場!
これがプラキットで出るなんて!世の中まだまだ捨てたもんじゃないかも!!笑

ちなみにスタンドで固定されてますが、自立は問題ないみたいですよ。

今後のラインナップには「マブラヴ トータルイクリプス」がら「武御雷(F型)」も控えてました。

展示は無かったですが、「不知火(こちらもトータルイクリプスから)」もラインナップに入ってる模様。

電脳戦機バーチャロンからは、これもビックリの「ベルクドル」が登場。

「スーパーロボット大戦OG」からは「コンパチブルカイザー」が。

アニメも絶賛放映中なんですが、「アンジュルグ」はどうなんでしょうね?

「一撃殺虫!!ホイホイさん」からは「着せ替えセット」が登場。
どんどん怪しくなっていきますね。笑
今年はあんましゴキブリに逢いませんでしたが、ホントに動く「ホイホイさん」が欲しいな~・・・。

「ロックマン」からは誰もが予想した(笑)「ブルース」が登場。

何故に「メダロット」?!

と思ったんですが、ニンテンドーDSで新作が出るからですね。
やっぱりあの内部フレームは再現されるんでしょうか。
次は絶対「サンジューロ」かな?笑

「Fate/ステイナイト」から「セイバー」が登場!
どこでも「セイバー」は人気やなぁ・・・。
「黒セイバーも作れるな・・・」と思ったんですが、すぐにキット化されそうなのでやめとこうと思ったのはココだけの秘密。

ガンバスター」あたりから見事な「おっさんホイホイ」となってるような気のする「Dスタイル」ですが、ついに確信犯的なラインナップになってきました!笑
なんと「ダンクーガ」が登場。笑
「Dスタイル」とはいえ、確実に手に入りそうなキットになるのは初めてなんじゃ?と思います。

静かな人気を誇る「フレームアームズ」からは初の女性型機体「ラピエール」が登場。
これでまた組み替えのバリエーションが増えそうです。

ゲームもバージョンアップした「ボーダーブレイク」からも新作「シュライクV型」が登場。

こちらはホビーショー限定商品3点。

実はよく知らないんですが、シューティングゲームの「斑鳩(いかるが)」から登場機体の「斑鳩(いかるが)」が登場。
シューティングゲーム機体は最近の流行なんでしょうかね?

こちらもゲームキャラクターから。
ファンタシースターオンライン フルバースト」から「レイキャシール」が登場。

ちょっと長かったですが、コトブキヤ編はこれでおしまい。

ホビーショーレポートはまだ続きます。

またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA