第49回静岡ホビーショーに行ってきました!~その5

第49回静岡ホビーショーからだいぶ経っちゃいましたが、まだレポートは続きます。笑

いろんなメーカーさんで私が気になったのだけを紹介していきますね。

まずはハセガワさん。

待ってました!
「SF3D」じゃなくって、「マシーネンクリーガー」の新作です。
NITTOの「ナッツロッカー」は小さかったもんな~・・・。笑

これはキットじゃなくて、作家による作例ですが、イメージや大きさはこんなもんでしょう。
楽しみです。

涙をのんだ「サイファー」も発売時期が決定するところまでこぎつけました!

「ガラヤカ」の限定バリエーション。

懐かしの「たまご飛行機」から「VF-1 バルキリー」が登場。
昔にも発売されてたような気がしてたんですが、完全新規金型だそうで、まったくの新作みたいです。

続いてはアオシマさん編。

今回一番気になってたのは、コレ!笑
今年の6月に帰ってくる、不運&不屈の小惑星探査機「はやぶさ」です。
こういうのはなかなかプラキットにならない(特に国産)ので、ええ感じです。

こちらは「フルメタルパニックTSR」から「ARX-7 アーバレスト」。
一回作んなきゃと思うこのシリーズ。
作ったらここで公開するのでお楽しみに。

前は「2棟セット」で発売だった「団地」が、「1棟」になってさらにお求めやすくなりました!笑
ウチの近所の団地がこの形なので、親近感抜群ですが、キットも非常によく出来てるので是非一度作ってみてくださいね。
さりげなく写真に写ってる「集会所(かな?)」みたいなのがちょっと気になる・・・。

こ、これは・・・ヤマト世代直撃・・・「沖田艦長のレリーフ」です。笑
是非ともお部屋に飾って、困った時に意見を求めたくなる逸品です。
現在版権申請中、ということなんですが、果たしてちゃんと下りるんでしょうか・・・。
「バ○ダイさん」が黙ってないような気もします・・・。

びっくりしたのがもうひとつ、「軍艦島」です。笑
廃墟マニアには有名すぎる場所がキット化されるなんて思いませんでした!
世界遺産の威力はスゴイな~・・・あ、ひょっとしてアオシマさんにも「廃墟マニア」さんがいるんでしょうか?笑

さて、アオシマさんといえばイデオンですが、ホビーショーの終了間際にメーカーの社員さん同士が「イデオン関連キット」のお話しているのを小耳に挟んでしまいました。
イデオンと聞いては黙っていられなくて、失礼とは思いましたが、お話に乱入させていただきました。笑
快くお話くださいましたアオシマの社員さん、本当にありがとうございます。
気になる内容は、「ソロシップ&ガタマンザン&グラムザン」に続くイデオン再生産のお話でした。
いろいろ候補をお話されていましたが、私はとりあえず「ズロオ・ジック」を押しておきました!
ちなみに「ズロオ・ジック」はコレ。

あとは、基本的には統一スケールの重機動メカや艦船が欲しいこと、変形しなくてもいいから決定版「イデオン」のキットがあれば嬉しいことなんかをお話してきました。
イデオンキットを探しても見つからなかったり、再販を望む方は、臆せずアオシマさんにメールを送りましょうね。
メーカーさんもファンの素朴な意見を欲しがってると思います。(みんなが欲しくないもの出しても仕方ないしね。)

というわけで、今回はここまで。

このレポート、あと1~2回で終わると思うので、もうちょっと付き合ってくださいね。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA