ダンボール戦機W LBX トリトーン ~その1~

コメントで教えてもらわなかったらすっかり忘れてるトコでした・・・ごめんなさい。笑
まだ作ってない人は・・・いないかもしれませんが、参考にしてもらえるとうれしいです。笑

すでに発売されて久しいんですが、劇中でイマイチ活躍させてもらえないのがちょっと歯がゆい今日この頃。

キットはコレね。

■ バンダイ ダンボール戦機W LBX トリトーン

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

パーツの構成はこんな感じ。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

まずは頭部。
変わった形なので、なんのこっちゃ?って感じですが、連続で見てってくださいね。笑

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

残念ながらカメラアイはクリアパーツじゃありません。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

頭部完成!

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

胴体の構成パーツはこんな感じ。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

腕パーツの構成パーツはこんな感じ。
LBX エルシオン」や「LBX ペルセウス」「LBX ヴァンパイアキャット」と同様の新関節機構採用です。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

腕部完成!
今回は「プロテクトウォール!(by 勇者王ガオガイガー)」みたいな平手が付いてます。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

ここまでで上半身が完成。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

脚部完成!

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

足首の形が特徴的なんですが、思ったより良く曲がります。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

腰部の組み立て。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

腰部完成。

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

これで下半身が完成!

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

とりあえず、「LBX トリトーン」の本体が完成!

LBX トリトーン ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

ちょっと人型から離れてそうな微妙なプロポーションなんですが、組んでみると意外に違和感ありません。

続きはまた次回!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. ダンボール戦記オタク より:

    マント付いてねえwwwwwwww

    次回か!

    トリトーンはもう全部がかなり特殊ですよね

  2. ダンボール戦記オタク より:

    今トリトーンいじってて思いついたんですが、

    「プロテクトウォール!!」の手が付いてるのってもしかして、

    「オーシャンブラスト!!」の手から水のオーラを出すシーン再現するためなんじゃね??

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      コメントありがとうございます。

      ちなみに貴方の上記のコメントが「1000コメント」目でした!
      特に何もありませんが、おめでとうございます。笑

      またのご来店をお待ちしております。

      • ダンボール戦記オタク より:

        マジかよ店長!!!!
        あとから「プロテクト・ウォール!!」に気が付いて、
        コメント二回入れたんだけど・・・・・・・

        とりあえず店長なんかいろいろ頑張ってください!!!!!

タイトルとURLをコピーしました