先日発売されたダンボール戦機シリーズの最新キット「LBX シャドールシファー」のサンプルを組み立ててみました!
さて、この「LBX シャドールシファー」、「ダンボール戦機W」で「ディテクター(山野博士)」に操られた神谷コウスケが駆るLBXですが、放映時もキット化の噂すらなく、同時期に劇中に登場した「ハカイオー怒愚魔」「ナイトメアフィアー」とともに、
「あ~・・・キット化して欲しいな~・・・。」
なんて思ってたら、月刊ホビージャパンで連載中の「LBX烈伝」に登場して、まさかのキット化。笑
世の中、わかんないことだらけです。笑
キットはコレです。
■ LBX シャドールシファー ダンボール戦機W LBX烈伝
では、さっそく組み立て。
パーツはこんな感じ。
基本的には、以前に作った「LBX ルシファー」と同じですが、各種装備やら成形色が変わってますね。
まずは頭部から組み立て。
特徴的なツノは軟質のクリアパーツになってます。
頭部完成。
ツノはちょっとバラバラになりやすいので、接着剤(瞬間接着剤とかプラモデル用接着剤とかじゃなくて、工作用の多用途クリアボンドみたいなのがオススメ)で固定した方がいいかもしれませんね。
胴体部のパーツ構成はこんな感じ。
胴体部完成。
胸のクリアパーツは裏からシールを貼るようになってますが、付属のシールだとイマイチ光らない(理由は作ってみると分かります。笑)ので、市販の銀テープを貼った方がいいかも。
「LBX シャドールシファー」専用装備の背部ブースターはこんな感じ。
背部ブースター完成。
ここまで完成したパーツを組み合わせるとこんな感じ。
腕部のパーツ構成はこんな感じ。
腕部完成。
ヒジはちょっと曲がりにくいですが、大きく曲げる時はヒジ関節をちょっとだけ引っ張ってやると角度が大きくなります。
脚部のパーツ構成はこんな感じ。
脚部完成。
腰部のパーツ構成はこんな感じ。
腰部完成。
これで「LBX シャドールシファー」本体は完成。
続いて武装を組み立て。
「ヘルズエッジ(剣)」「魔王クエイサーシールド(盾)」のパーツ構成はこんな感じ。
「ヘルズエッジ(剣)」「魔王クエイサーシールド(盾)」が完成。
最後に「魔王弓フィーニス」を組み立て。
さっき組んだ「魔王クエイサーシールド」の一部も使います。
「魔王弓フィーニス」完成!
「魔王クエイサーシールド」はシールド表パーツだけが余ります。笑
「魔王弓フィーニス」を裏から見るとこんな感じ。
肉抜き穴がいっぱいありますが、これ、今回は軽量化の意味もありそうなのであんまし文句言えない感じ。笑
ということで、「LBX シャドールシファー」が完成!
後ろはこんな感じ。
さて、次回はちょっと動かすのに加えて、パーツが緩い部分もいくつかあるのでそのあたりも簡単にいじってみたいと思います。
またのご来店をお待ちしております。
コメント