今週末に発売予定の「HGUC 1/144 ドライセン」のサンプルが到着しているので、組み立ててみました。
基本的には、発売中の「HGUC 1/144 ドライセン ユニコーンVer.」とあまり変わらないと思うんですが、「HGUC 1/144 ドライセン ユニコーンVer.」のレビューはこちらの日記に掲載してなかったので。笑
キットはコレです。
■ HGUC 1/144 ドライセン バンダイ
では、さっそく組み立て!


パーツ構成はこんな感じ。

まずは胴体部から。

胴体部完成。
すでにこの時点でシール貼り忘れてますが、後から気付くので、今はそっとしておいてください。笑

頭部のパーツ構成はこんな感じ。
意外とシンプルな感じですね。

頭部完成!
モノアイ用シールは予備が付いてるので、後からモノアイの位置を変更したくなったり、貼るのに失敗しても大丈夫。

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
肩アーマーのダクトの向きにちょっと悩むかもしれませんが、説明書とにらめっこすれば大丈夫だと思います。笑

腕部完成。
握り拳の甲部分は、珍しくシールで設定色を再現するようになってます。

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

脚部完成!
贅沢を言うと、股関節部に回転軸が欲しいな~・・・なんて思ったり。

腰部のパーツ構成はこんな感じ。
このパーツ群が、

こうなって、

これで完成。
ここでもシール貼り忘れてますが、後から気付くので・・・。笑

これで下半身が完成。

ここまで組んだパーツを組み上げると、本体がほぼ完成。

背部のバーニアや「トライブレード」のパーツ構成はこんな感じです。

「トライブレード」は、収納時と展開時の双方のパーツが付属しています。

「ビームランサー」と「ビームトマホーク」、左右の「武器握り手首」を組み立てます。

「ビームランサー」と「ビームトマホーク」は、接続してないものも付属してます。
下の方にある3個のパーツは「HGUC 1/144 ドライセン ユニコーンVer.」にも付属してた武器マウント用パーツです。

「機動戦士ガンダムZZ」版では装備してる設定じゃないんですが、「HGUC 1/144 ドライセン ユニコーンVer.」に付いてた「ジャイアントバズ」と「ヒートサーベル」も付属してます。
ちょっとお得な感じですね。笑

「ジャイアントバズ」完成。

実は、「HGUC 1/144 ドライセン ユニコーンVer.」には付いてたかどうか覚えがないんですが、「HGUC 1/144 ドライセン」にはこんなランナータグパーツが付いてます。
これ、いったいなにかというと、

使わない手首やジョイントなどを一緒にしておくパーツなのでした!
こういう心配りはありがたいな~って思ったり。

ということで、これで「HGUC 1/144 ドライセン」が完成!

次回はちょっと動かしてみようかと思います。
またのご来店をお待ちしております。


コメント