HGFC 1/144 ノーベルガンダム ~その2~

HGFC 1/144 ノーベルガンダム」の続きです。

いろいろ動かしてみました。

この手首が付いてるなら・・・って感じですね。
・・・5体そろえて、色塗り替えたら「セー○ームーン」に出来そうな気配。笑

ビームリボン、切り離してみました!

蚊取り線香みたいになってますが、複数のパーツを続けて引っ付けてたんですね~。
シール台紙みたいなのにひっついてるだけなので、はがしちゃうとビームリボン本体はベタベタしないです。

取り付けるとこんな感じ。
グリップへの取り付けはリボンをチョコッと折り曲げて挟むだけ。
なので、「これかな?これならどうだ?」って試行錯誤するのがとっても楽です。

でも、このリボンの取り回しが意外と難関。笑

写真ではそれらしくなってますが、ココまでするのに「あ~でもない、こ~でもない・・・」とリボンをくるくる回すこと多数。笑

あ、スタンドに置いてある赤いパーツは「リボン用のおもりパーツ(付属してます)」です。

それにしても、「モデル立ち」が似合うガンダムってのも珍しいですね。
これを芯にしていろいろなオリジナル改造プランを考えるのも楽しそうです。

既存の兵装はビームリボンだけなので、なにか他に持てそうな武器はないかな~・・・と思ってたら、隙だらけの「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム」が居たので、リボンで捕捉。

このアングルだとスゲー悪役MSですね。笑

無事に「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム」から武器が奪えたので、さっそく装着。
ビームライフルは無改造で持つのが難しそうだったので、このあたりで妥協。笑

華奢な機体なので、ちょっとオーバースケールに見えますが、なんかゴツイ感じがしてカッコイイ!

なんかギャルゲーのポスターみたいな感じになってきましたね。笑

ホントは「HGFC 1/144 Gガンダム」に「お姫様抱っこ」してもらってる写真も撮るつもりだったんですが、現在「HGFC 1/144 Gガンダム」が行方不明(涙)ということで、そのあたりはどこか別の方の記事を見てくださいね。笑
ウチでも見つかり次第、アップ予定です。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました