RG 1/144 RX-78-2 ガンダム ~箱開けた編~

バンダイさんから、(おそらく)今、話題の「RG 1/144 RX-78-2 ガンダム」のサンプルキットをいただいたので、早速作ってみた!

1/144スケールのキットとは思えない感じ!
さすがは定価2,500円!!笑
スゲー楽しみ!

しかし・・・バンダイの誇る技術力に打ちのめされることになろうとは、この時点ではわからなかったのでした。笑

さて、箱の中身はこんな感じ。

なんか恐ろしいほどパーツ分割が細かかったり。

これが今回の目玉、新型内部フレーム!
1/144スケールのマスターグレードって感じです。
すでにジョイントやら可動部分が組み込まれてるので、ランナー切り離すだけでフレームがほとんど出来上がる優れモノ。
マスターグレードでコレを見たときは「スゲー!どうやって成型してるんだろ?」って思ってたので、まさか1/144スケールでこれが出てくるとは思ってなかったです。
まさに「バンダイ、驚異の技術力」。

各部も非常に細かくパーツ分けされてます。
このキット、可動はすべてフレームが受け持つようになってるので、外装は基本的にはめ込んでいくだけです。
しかも、フレームの動きに追随して外装が動くように設計されてるので、ここまで細かい分割が必要なんでしょうね。

製作途中のときにも書こうと思ってますが、完成写真でパネルの分割ラインが入っている部分、パネルの色が異なっている部分は全て別パーツだと思ってもらって大丈夫な感じ。笑

パーツを見た印象としては、

1/144スケールでPG(パーフェクトグレード)を組み立てるみたい!

です。笑

次回は、いよいよ組み立てていきますので、お楽しみに!

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] 前回からの続き。 では、さっそく組み立て開始! […]

タイトルとURLをコピーしました