前回からの続き。
では、さっそく組み立て開始!
まずは脚から。
まずは足首完成。
この足首だけでも10数個のパーツから構成されてます。
ちなみに脚の裏は3分割のなってるので、2箇所で可動するようになってます。
脚内部のフレームを組み付けて、外装パーツをくっつけていきます。
内部フレームは切り離した後に、一部の向きを変えたり、成型上の制約で難しい部分をはめ込んだりする作業があります。
思い込みでやると間違うので、説明書をしっかり見ましょうね。笑
(かくいう私はきっちり思い込みでやって間違えたのでした・・・。)
外装を全部くっつけてようやく片足完成!
サクサク作っていけるんですが、パーツ数が多いので意外に時間かかってます。笑
あと、パーツが細かいので、はめ込む際に指がちょっと攣りそうです。
さあ、ここまできたら、どんな風に動くのかやってみたくなるのが人情ってもんです!
すげー!!ホントに連動可動!笑
脚の裏まで可動するので、「クラウチングスタート」の姿勢もバッチシ決まりそう。笑
ヒザが曲がると、太もも上面の装甲が連動可動するととともに、ヒザ部分のパーツも連動して上がります。
それにしてもここまで曲がるのはすげ~な~・・・。
あともう一本の脚も作って、これで脚部が完成!
意外にここまでの道のりが長かったような・・・。
ちなみに脚部の組み立てだけで、普通のHGUCが出来上がるくらい時間かかってます。笑
写真が多くて大変なので、残りは次回に。(すんません)
またのご来店をお待ちしております。
コメント
[…] これまた前回、前々回からの続き。 […]