BB戦士 337 劉封ガンダム(リュウホウガンダム) ~組み立て編

BB戦士の「三国伝外伝」シリーズ第2弾です。
前回の「BB戦士 No.361 于禁ガンダム(ウキンガンダム)」で余ったパーツを使いたいがために作ってみました!
今回のはコレ。

BB戦士 No.337 劉封ガンダム(リュウホウガンダム)

パーツはこんな感じ。

さて、今回の「劉封ガンダム(リュウホウガンダム)」も「三国伝外伝」シリーズのパターンどおり、旧キットパーツと新規パーツで構成されてます。
この「劉封ガンダム(リュウホウガンダム)」は以下のキットがベースです。

BB戦士 No,143 輝龍頑駄無(キリュウガンダム)

というわけで、あっというまに軽装モードが完成。笑

鎧を装着するとこんな感じ。
やっぱり脚がちょっと辛いか・・・。

ベースキットが「輝龍頑駄無(キリュウガンダム)」なので、てっきり以下の「スーパーモード」が出来るかと思ってたんですが・・・肝心の肩の接合用パーツが新規パーツに置き換えられてて、そのままでは不可能なことが判明・・・。
むむむ・・・残念。

今回の目玉、「于禁ガンダム(ウキンガンダム)」で余る脚部延長用パーツを早速装着!

ああ?!
パーツの形状が微妙に合わないとは・・・。
話が上手く出来過ぎてると思ったんだよな~・・・。笑

どうしようか考えた末に、脚のボール部分を削って無理矢理装着。
これだと左右の回転を殺すことになってしまいますが、装着のための改造は最小限で済むのでした。
(かっちり改修してやろうかと思いましたが、そうなると脚部を新造したくなるので今回は見送り。笑)

さて問題も(微妙に)解決したので、組み付けてみます。

おお!!全然マシに!!笑
今回も「劉備ガンダム」とか「于禁ガンダム」と同様にちょこっとディティールアップしつつ完成させたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] 「劉封ガンダム(リュウホウガンダム)」の続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました