前回で本体が完成しているので、ちょっと動かしてみます。
その前に恒例の余り部品をご紹介。笑
意外に余りますが、いろいろ使えそうな感じですね。
前回、「直立はちょっとバランスが難しい・・・」と書いたんですが、シールドさえ前に持ってきてやれば安定感バツグンです。笑
アームは長く設定されてる分、(関節が多いので)よく動きます。
あ~・・・なんかデタラメですんません・・・。
もちろんバンダイさんの「アクションベース2」に対応してるんですが、股間のジョイント形状がいつもとちょっと違うので、付属のジョイントを使います。
似たような形状のジョイントパーツが「アクションベース2」にも付属してたと思うんですが、そちらでは試してないです・・・ごめんなさい。
小気味よくポージングが決まるんですが、左手首が平手しか無いのがちょっと残念・・・。
ま、「HD ビルダーズパーツ」とか似たような形状の他キットから持ってくればいいんですけどね。
腰のサイドアーマーの穴もジョイントパーツと同じ径なので、こういう取り付けも可能。
前回もちょっと書きましたが、肩がグッと前に出るのでビームサーベル抜刀ポーズも出来たり。
ということで、「HG 1/144 パワードジムカーディガン」のサンプルレビューはこれで終了。
キットの組み立て易さなんかについては言う事ないです。笑
デザイン上、仕方無いんですが、やっぱり背中がちょっと重いのでシールドを展開しないときはディスプレイスタンドを使用した方がいいかも。
私的に唯一辛かったのは、やっぱり左手首でしょうか。笑
左手首の「武器握り手首」と「普通の手首(ビームサーベル持てるやつね)」があったら、もうちょっといろいろ出来るのにな~・・・なんて思うので、他キットの手首や「HD ビルダーズパーツ 1/144 連邦系手首(これの在庫が無くてね~・・・。涙)」を探してみてくださいね。
またのご来店をお待ちしております。
コメント