「ライディングソーサアルテミス2012 大阪大会レポート」が挟まっちゃいましたが、前回からの続きです。
たくさん付属しているパーツを使って、いろんな必殺技やシチュエーションを再現していきたいと思います。
まずは地味だけど「キック」。笑
背面にディスプレイ用の治具を接続します。
あとは「キック」のポーズをとらせるだけですね。笑
続いて「ヘッドバッド」。
「アッシュローラー」との二戦目に使ってから見てないんですが、原作にはちょろちょろ出てくるんでしょうかね?笑
首のパーツを「ヘッドバッド用パーツ」に換装して、肩甲骨パーツを取り外して、こちらにも「ヘッドバッド用パーツ」を取り付けます。
・・・この構図だと、「仮面ライダーBlack RX」。笑
スタンドの角度を変更(部品を交換します)してやれば、それらしくなる感じ。
印象が薄くて、いまいち覚えてないので、ポーズもいまいちですね・・・ごめんなさい。笑
いよいよ「飛行アビリティ」の象徴である「翼」を付けてみます。
背部パーツを「ウィング取付け用」に交換して、「ウィング」を取り付けます。
ま、「翼を付けるだけ」なんですけどね。笑
続いて「レーザーソード」。
腕部に「レーザーソード用パーツ」と専用クリヤパーツを装着することで再現可能になってます。
次は「パンチ」。
専用の下腕部に「パンチ用パーツ」を装着して再現します。
そして・・・
最後はやっぱりコレでしょう!笑
別に専用パーツが付属してるわけじゃありませんが・・・。笑
以前に組み立てた「ブラックロータス」を使って、「お姫様抱っこ」したシーンを再現。
バランスの関係でスタンドは必須ですが、腕は特に加工なしでもちゃんと保持出来るのはいい感じ。笑
というわけで、「シルバークロウ」のサンプル組み立てレポートはこれで終了。
キットは、価格からみればとっても盛りだくさんの内容になってます。
シルバーとは言い難い成形色ですが、塗装すればとっても良くなりそうな予感。
パーツ数は多いですが、各部が簡単にバラバラになるので、塗装する際にもストレスはあんまり感じないんじゃないかと思います。
こちらのキットは「黒雪姫お姫様抱っこした状態」で展示中!笑
よかったら見に来てくださいね。
あ、忘れずに「バーストアウト!」笑
またのご来店をお待ちしております。
コメント
羽付けたら「悪滅」ってポーズが似合いそう。
>おじさん3号さん
コメントありがとうございます。
・・・実は元ネタがよくわかりません、今度教えてください。笑
またのご来店をお待ちしております。