BB戦士 361 于禁ガンダム(ウキンガンダム) ~その1

久々にBB戦士を作って、ちょっとクセになったので続けてBB戦士を作ってみました。

今度はコレ。

■ BB戦士 No.361 于禁ガンダム(ウキンガンダム)

三国伝」はこれまでのBB戦士とは一線を画するほどの完成度を誇ってる感じですが、「三国伝外伝」は「・・・」って感じの出来なので、人気もイマイチの様子。
それには理由があるのですが・・・、とりあえず作ってみました!笑

まずは仮組みね。

あっという間に軽装モードが完成・・・って、足パーツ付けるの忘れてた。
あれ?
見た事あるボディだと思いませんか?笑

この軽装モードではちょっとわかりにくいですが、このキット、本体部分は「BB戦士 新SD戦国伝 武神輝羅鋼 159 獣破頑駄無(ジュウハガンダム)」なのでした。

BB戦士 新SD戦国伝 武神輝羅鋼 159 獣破頑駄無(ジュウハガンダム)

ちなみに「三国伝外伝」のキットは全て「旧キット+新規パーツ」で構成されてます。
なので、通常の「三国伝」のキットとはちょっとちがう出来上がりになるのでした・・・。
しかも、キットがいろんなシリーズから流用されてるので、選んだ武将によって体格や完成度合いが統一されない、という風にもなってしまいます・・・。
酷い言い方をすると、

三国伝本編ではあんまり活躍しない武将を集めた外伝シリーズは、キットの出来って意味でも”外伝”。

って感じです。

ですが、新規パーツで入ってる「脚パーツ」を付けると「三国伝シリーズ」っぽくなるから不思議。笑

鎧を装着すると、こんな感じ。
鎧パーツはもちろん新規パーツで構成されてます。笑

う~ん・・・腕が旧キットのまんまじゃなかったら、もうちょっとポーズが決まるのにな~・・・。

さて、旧キット流用なので、パーツが少し余ります。

「これどこの部品だっけ?」

と、ちょっと気になったので本家の説明書を拝見。笑

やっぱり、カブトの部分。
残りの1個は、口の部分に付くマスクでした。
カブトはそのまま使うの難しそうだけど、マスクの方は違和感無く付きそうな感じ。
完成してからつけてみようかと思います。

さて、仮組みも完成したので、前回の「真 劉備ガンダム」と同じような修正を加えながら塗装していきたいと思います。
続きはまた次回。

あ、そうそう、今回なんで「于禁ガンダム(ウキンガンダム)」を選んだかというと・・・。
脚部分の新規パーツがオマケでもう一個付いてるからなのでした!

実は「三国伝外伝」シリーズでも、このパーツが付いてないキットがあるのです!(ヒドイ!)
そこで、この「于禁ガンダム(ウキンガンダム)」があれば、パーツが付属しないキットでも「なんちゃって三国伝規格(勝手に命名)」にすることが出来るのでした!
どのキットにコレを付けるかは検討中。
とりあえずはこの「于禁ガンダム(ウキンガンダム)」を先に作っていこうと思います。
お楽しみに。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました