前回からの続きです。
「鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)」を組み立てる前に、完成している本体をちょっと動かしてみますね。
レジェンドとはいえど、基本的にはBB戦士シリーズなのでそれほど動くわけではないですが、昔のBB戦士に比べれば可動範囲も大きいし、プロポーションもスマートなのでポージングもカッコよくキマる感じ。
肩は引き出し式になってるので、ちょっと無理やりですが、こんな両手持ちも出来たり。
さて、では「鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)」を組み立てていきたいと思います。
まずは「鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)」の本体部分から組み立てて、
本体部分に翼や「目牙閃光銃(メガビームライフル)」「目牙閃光爆星(メガビームバスター)」などを組み付けていく感じですね。
これで「鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)」が完成!
ちなみに各部の赤い部分はシールになってます。
・・・とりあえずやってみました。笑
最初は無理かと思いましたが、パーツを1個外せば何とか乗ります!笑
「鉄鋼迦楼羅(メタルガルーダ)」はバラバラにすると「黄金の羽衣」として本体に装着することが可能になってます。
パーツのバラし具合は大体こんな感じ。笑
「黄金の羽衣」装着完了!
本体の肩アーマーの一部と腰のフロントアーマーは使いません。
ということで、「LEGEND BB 397 武者飛駆鳥(ムシャ ビクトリー) 黄金の羽衣装着状態」が完成!
後ろはこんな感じ。
背部の「目牙閃光銃(メガビームライフル)」「目牙閃光爆星(メガビームバスター)」は可動して砲撃位置にすることが可能。
ヒジ関節がちょっと動くので「鷹装甲(盾:ホークアーマー)」も不自然にはならない印象です。
背部の「目牙閃光銃(メガビームライフル)」「目牙閃光爆星(メガビームバスター)」は手持ちも可能。
もちろん「黄金の羽衣」を装着してなくても「目牙閃光銃(メガビームライフル)」と「目牙閃光爆星(メガビームバスター)」は手持ち可能。
・・・当たり前ですね、すんません。笑
ということで、「LEGEND BB 397 武者飛駆鳥(ムシャ ビクトリー)」のサンプルレビューはこれで終了
キットは最近の「BB戦士シリーズ」だし、「LEGEND BBシリーズ」ということもあって、組み立てカンタンなのに出来上りがカッコいい!というとてもいい感じのキットです。
私的には初期の「LEGEND BBシリーズ」と比べると、別物のようにカッコいいと思います。笑
「パチ組み(素組み)」でもいい感じだと思いますが、各部のモールドなどもしっかり入っているので、シールが付いていない部分やシールが貼りにくい部分などの一部を塗装してやると、グッと仕上がりが良くなるように思います。
極私的には、これまで
「BB戦士って作った事ないな~・・・」
って方や
「BB戦士って、絵柄は好きなんだけど、キットはなんだかカッコ悪いイメージなんだよね~・・・」
って思われてる方には、是非一度作ってみてもらいたい感じのキットだと思います。笑
またのご来店をお待ちしております。
コメント