ダンボール戦機 LBX クノイチ ~その2~

前回、予約投稿に設定してたのを忘れてて中途半端に公開されちゃったんですが、とりあえず続きを。笑

胸部までは完成したので、つづいて腕部です。

基本構成は「アキレス」や「デクー」と同じなんだけど、パーツが小ぶりに出来てます。

これで上半身が完成!

次は脚部です。
こちらは基本構造こそ「アキレス」や「デクー」と同じですが、パーツの大きさだけじゃなく、足首の接続(可動)方法が決定的に違ってます。

足首の接続方式は、脚が細く見えてカッコイイんですが、踏ん張ったポーズがとれないのがちょっと残念。

腰部のパーツを作ったら・・・下半身の完成!

出来上がった上半身と下半身を組み付けて、完成!

武装は「コダチ(小太刀)」が付属してるので、こちらも忘れずに製作します。

足首の都合上、踏ん張ったりなどの多彩なポーズがとれません・・・。
そのかわり(?)という理由じゃないと思いますが、専用ディスプレイスタンドが付属しています。

このポーズ、ありがちだけどええカッコですね~。

毛筆で隅々まで。の中の人」も書いてましたが、股関節の可動範囲が狭くてあんまりポーズがとれないのがちょっと残念。
でも、「毛筆で隅々まで。の中の人」が解決策を記事にしてましたので、腕に憶えのある方は一度お試しくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. @@ より:

    昨日、クノイチ買いました。発売されてからだいぶ時間がたちましたが・・・・・なぜかスペシャルウェポンがついていました。なぜでしょうか?

    • 店長 より:

      >@@ さん

      コメントありがとうございます。

      「スペシャルウェポン」は「鋼鉄棍」と「ハンドガン」ですよね?
      う~ん・・・それはとてもラッキー!ってことで。笑

      たぶんそれは「配り忘れてた」「問屋に余ってた」くらいが本当の理由なんじゃないかと・・・。
      でも本来は版権切れでメーカーからの「余ったパーツの回収のお願い」があって、普通のお店は返却してるハズなので、実は「幻のスペシャルウェポン」だったりもするのです。
      というわけで、大事に使ってくださいね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました