盛り上がっている「ガンダムビルドファイターズ」から、今週末に発売される「HG 1/144 スタービルドストライク プラフスキーウィング」のサンプルが到着しているので組み立ててみました!
キットはコレね。
■ HG 1/144 スタービルドストライク プラフスキーウィング バンダイ
では、さっそく組み立て開始!
パーツ構成はこんな感じ。
パーツは、発売中の「HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ」をベースに新規パーツを追加した感じになってますね。
まずは胸部の組み立てから。
実は、MS本体はほとんど「HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ」と同じなので、前回のレビューを参考にしてくださいね、ってコトにしようかと思ったんですが・・・。笑
胸部完成。
続いて頭部の組み立て。
頭部完成。
腕部のパーツ構成はこんな感じ。
腕部完成!
可動域の広さはちゃんと継承されてますね。笑
ここまでで上半身が完成。
脚部のパーツ構成はこんな感じ。
ふくらはぎのパーツが一部変更されてます。
脚部完成!
腰部も「HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ」と変わりません。笑
あ、そうそう、前回のレビュー同様、フロントアーマーは独立可動するようにパーツの一部を切り離してあります。
腰部に脚部を組み付けて、腹部になるパーツを組み付けてから上半身を組み付けると、
「HG 1/144 スタービルドストライク プラフスキーウィング」の本体が完成・・・とはいうものの、見た目は「HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ」ですね。笑
続いて武装などの組み立てです。
「スタービームライフル」のパーツ構成はこんな感じ。
さっきの写真のバレルのそばにあった小さいパーツはこんな風にはまります。
「スタービームライフル」の基本形態が完成。
「スタービームライフル」はバレルの伸縮機能を持つビームライフル、という設定なので、さっきの写真ではライフル上部に装着してたバレル部分を組み替えると、
こういう感じのロングバレルライフル風とか、
こういう感じの肩がけストック装着風な形状に変形が可能になってます。
「アブゾーブシールド」のパーツ構成はこんな感じ。
相手のビーム兵器を吸収する「アブゾーブシステム」は、展開状態と収納状態をパーツの差し替えで再現されてます。
また、「アブゾーブシステム」を介してシールドに貯蔵したエネルギーを「スタービームライフル」に送り込むためのアームチューブはちゃんと可動するようになってます。
これで「アブゾーブシールド」が完成。
とりあえず今回はここまで!
う~む・・・なんか武装以外は前回のレビューの方がいい記事になってるかも・・・なんて思うので、前回の「HG 1/144 ビルドストライクガンダム フルパッケージ サンプル製作レビュー」も見てね。笑
次回は「ユニバースブースター」から組み立てていきますので、お楽しみに!
またのご来店をお待ちしております。
コメント