ダンボール戦機 Dキューブベース&LBXステッカー

バンダイさんから送られてきたサインプルには「LBX アキレス」と「LBX デクー」の他に、同時発売の「Dキューブベース」と「LBXステッカー」が1種類づつ入っていたのでこちらも作ってみました。

■ Dキューブベース 地中海遺跡タイプ

■ LBXステッカー 01 LBX アキレス&LBXデクー用

ますは「LBXステッカー 01 LBX アキレス&LBXデクー用」を貼ってみました。

基本的なドレスアップステッカーだけを貼ってみましたが、思ったよりもいい感じ。笑
ただ、一部のステッカーは組み立てながら貼った方がいいかもしれません。
あと、大半は自分の好きなように貼れるシールなので、自分専用のマーキングを施す時に使えそうです。
このステッカー、「LBX デクー」用のものも付いてるんですが「LBX デクー」のはクリヤパーツの上から貼るものが多かったので今回はちょっと省略。笑

続いて、「Dキューブベース 地中海遺跡タイプ」。
中身はこんな感じ。

組み立てはとってもカンタン!
あっという間に出来上がり。

付属のスタンドの可動軸は2箇所。
可動方式は「アクションベース」とは違って、決められた角度を選択していく角度固定式。
いろんな組み合わせで角度が決められます。

LBXを飾ってみるとこんな感じです。

もうちょっと背景が大きいとええのにな~・・・。笑

ベース、というよりは、「背景付きディスプレイスタンド」だと思った方がいいかもしれませんね。

あ、武装変えてますが気にしないでくださいね。笑
ちなみに無改造で持たせることが可能です。

2体を組み合わせるときに使うと3次元的に配置できるので、迫力がちょっと違ったり。

相変わらず「ランス」のポーズ付けのセンスが無いので、武装変更。
私の日記ではおなじみのアレを使ってみました。笑

というわけで、「Dキューブベース」は「展示用ベース」というよりは「展示用ディスプレイスタンド(背景付き)」としていくつか持ってると便利なんじゃないかな?

さて、おなじみのアレを使ったポーズが意外とカッコイイので、ちょっとオマケ。笑

これで送られてきたサンプルの製作は全て完了です!
お付き合いいただきまして、ありがとうございました!
すでに製品の方は全て発売中となっておりますので、購入の際の検討材料にでもなれば幸いです。

さて、ここまで来ました「ダンボール戦機発売直前!サンプル製作日記(笑)」も次回でひとまず終了。
最終回は、メーカーの垣根を超えていろいろ試してみたいと思います。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. ああああ より:

    力は入ってるので爆死しないといいですが…

    • 店長 より:

      >ああああさん

      コメントありがとうございます。

      そうですね~・・・それは、メーカーさん含めて小売店さんみんなの願いです。笑
      力が入りすぎて、途中で諦められちゃうのが一番怖いです・・・。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました