ダンボール戦機 LBX デクー ~その3~

「LBX デクー」が一通り完成したので、もうちょっと動かしてみました。

まずは普通に。笑

シールドの取っ手が緩めなので、ポージングするときに固定が難しそうな感じ。
取っ手に1~2枚セロテープを巻きつけてやるとちょうどいいかも。

お、思ったよりかっこエエな~。笑
ある一定の年齢以上のモデラーやジオン系モデラー(そんなのいるんでしょうか?)は、「LBX デクー」を選びそう。笑

足首が大きく可動するので、微妙なバランスのポーズが思ったよりキマリます。
あと、重心が低いのもいい効果を出してるかも。

これはまだやらないでおこうと思ったんですが・・・。笑
「1/144スケール HGUC MS-06 量産型ザク」のザクバズーカを無改造で保持可能なのでした。笑

「1/144スケール 機動戦士ガンダムプラモデルシリーズ」の武器なら大概持てそうです。
このあたりはまた次回以降の講釈で。笑

持つだけならともかく、ちゃんと構えられるってのが・・・。笑
でも、それだけ関節の自由度が高いってことなんでしょうね~。

ダンボール戦機シリーズはまだまだ続きます!笑

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “ダンボール戦機 LBX デクー ~その3~”

  1. 愛知県のとある大学生です。

    5月に某家電量販店にてデクーを購入しました!

    デクーがあまりにもカッコイイので深い緑(茶色部分NATOグリーン 腕,足オリーブドラブ2 黄色部分レーシンググリーン 黒色部分つや消しトップコート)で全身塗装しました!

    PSP版ゲームでも今はデクーを使っています、僕はLBXではデクーが一番大好きです!!

    デクーを愛しています(笑)

    1. >キチガイMAXさん

      コメントありがとうございます。

      「大きいお友達」には大人気の「デクー」ですが、遊び方的には王道じゃないでしょうか?笑
      同じカラーリングでワラワラいっぱい集めてみたいですね~。

      これからも「デクー愛」を貫いてくださいね。笑

      あ、そうそう、できれば量販店じゃなくて「リアルキタジマ模型店」で買ってくださいね!笑
      ちなみに愛知県は以下の2店舗です。

      ■ プラモハウス
       http://www.pramohouse.com/

      ■ メルヘンみどり店
       http://www.marchen-toy.co.jp/

      またのご来店をお待ちしております。

  2. 店長さん

    店舗紹介ありがとうございます!

    紹介してくれたショップが地元ですので今度はそちらで7月にまた発売するデクーを購入したいと思います(笑)

    1. >キチガイMAXさん

      コメントありがとうございます。

      お!ショップが近くてよかったです!笑

      ちなみにデクー成分少なめですが、デクーエースも欲しかったり。笑
      「デクー道」を極めてくださいね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  3. 反政府勢力への供給目的で、神谷重工が開発した機体である。
    アーマーフレームは、ブロウラータイプを採用された。
    手持ち武器として、マシンピストル「スキャッターガン」、スクエアガードと同形の盾「タイディシールド」、剣の形状に仕上げたハンドアックス「ヘビィソード」と多彩。
    汎用性と量産性を念頭に置いた構造で、部品交換で数々のバリエーション機が存在する。
    大砲と障壁の役割を持つ腕部を装備した砲撃型、ダクトなどの巡回目的で造られた監視型等が存在し、それぞれ数の力で制圧する。
    自分は、この機体の武器のスキャッターガンを二つ持っていて、メタリックイエローカラーのオーディーンに二丁拳銃として装備させております。
    ヘビィソードも、鍔の部分をメタリックレッドやダークブラックに塗装(ダークブラックの方は、刃の部分をメタブルーに塗装して、プラズマホーク風に仕上げた物を作った)して、この武器もそれぞれ専用カラーのオーディーンに装備させようと思っております。
    いずれも、この二つの武器は二つ装備させることに意味があると判断しています。

    1. >レオローダー(タダシ専用機)さん

      コメントありがとうございます。

      もう「LBX デクー」は言う事ないくらい汎用性が高いですよね~。笑
      「ヘビィソード」や「スキャッターガン」はデザインが地味(?)な感じなので、色替えだけじゃなく、両手装備の方が派手になっていい感じだと思います。

      またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA