ダンボール戦機 LBX アキレス&LBX デクー ~おまけ~

バンダイからの発売前サンプルをいろいろ作ってみましたが、「発売前サンプル製作大会」はとりあえず今回で最終回。

これまでで、「やたらと動く」のと「意外といろんな武器が持てる」という事がわかったので、もう少し頑張ってみました。笑

まずは店に転がってた(?)武装パーツを・・・。

ちょっと無理矢理感あるかな~・・・でも、持てるうえに保持できるとは・・・。笑
(コレ、意外と思いのです。)

やっぱり日本刀はよく似合いますね。
それにしてもこれ、BB戦士に付いてた日本刀ですが、私の日記では大活躍ですね~。笑

これくらい柄が長いと、持ったままひねって構えを変えることも可能。
正眼から斜め正眼(だいぶ違うけど)にしてみたり。

手持ちでいい武器が無くなったので、「困った時のコトブキヤ!」ということで、店頭で販売中の「コトブキヤ MSG ウェポンユニット」をちょっと拝借。笑

今回使用したのは、

の3種類。
HGUCシリーズ」だと砲身の長さがちょっと足りなかったり、持ち手(グリップ)が細すぎてちゃんと握れなかったりするこの「MSG ウェポンユニット」ですが、「ダンボール戦機」にはなんかピッタリ合いそうな気配。

まずは「M.S.G ウェポンユニット 11 ブーメラン・サイズ(鎌)」。
「ブーメラン」「ロングソード」「ククリナイフ」「サイズ(鎌)」のセットです。

「ブーメラン」は「LBX クノイチ」の方がお似合いだったかも・・・。
ちなみにイメージは「テロルミラージュ」ね。笑

なんか「グラディエーター」みたいな感じですね。
思ったとおり、持ち手(グリップ」太さも武器の大きさもピッタリみたい。笑

「サイズ(鎌)」は「LBX アキレス」には陰惨なイメージがあって辛そうな感じ・・・こういうのはやっぱり・・・

LBX デクー」の出番ですね。笑
ついでに「ククリナイフ」も持たせてみたり。

続いては「M.S.G ウェポンユニット 12 パンツァーファウスト・トンファー」。
「パンツァーファースト(交換用弾頭付き)」「トンファー」「ニードルガン」のセットです。

もう「パンツァーファースト(R.P.G)」ときたら、似合うのはヤツしかいません!

やっぱり、右に出る者はいないと思います。

こちらは「トンファー」です。

最後は「M.S.G ウェポンユニット 16 ショットガン」。
「ショットガン」が1丁だけのセットですが、「ストック」「スコープ」「グリップ」「ロングバレル」などが複数付いているので、自分の好みに合わせてカスタマイズしたショットガンを作成可能となってます。

どうしてこんなに似合うんでしょうね・・・現時点で「悪役の鑑」だと思います。笑

ロングバレルの狙撃型にして「LBX アキレス」に持たせてみましたが、こちらはちょっと不完全燃焼。
LBX アキレス」はストックの短いライフルが持たせやすそうです。

いろんな武器を持たせて、自分だけの「オレLBX」を仕上げるのもおもしろそうです。
プラモデルは各機体のジョイントも共通なので、もうちょっとラインナップが増えるとホントの意味での「オレLBX」がカンタンに作れそうな感じ。

今回紹介した「コトブキヤ MSG ウェポンユニット」だけじゃなくて、いろんなのが使えそうなのでいろいろ遊んでみてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “ダンボール戦機 LBX アキレス&LBX デクー ~おまけ~”

  1. 私もキットを買ってからダンボール戦機にドップリ浸かっていますw
    小スケールですので塗装する時もシタデルカラーでサッと塗れて嬉しいです。
    ただ、アキレスは股間のポリ軸をしっかり嵌めると捻じ切りそうなくらい
    固いので、子供だと直ぐ壊しちゃうんじゃないかと思ったり。

    お知らせ
    ブログを始めましたので、ヒマな時にでも覗いてみて下さい。
    ハンドルネームは romlus です。

    1. >ハッシーさん

      コメントありがとうございます。

      「ダンボール戦機」面白いですよね~。
      でも喜んでるのは“大きいお友達”ばっかりだったりして。笑
      小スケールで組み立て簡単、よく動くということで楽しいキットだと思います。
      各部ジョイント、意外と固いですよね。笑
      明日(3/2)からアニメも始まりますし、ブレイクに期待!なのでした。

      ブログ、また覗きにいきますね~。
      あ、リンクを張らしてもらっても大丈夫ですか?

      またのご来店をお待ちしております。

  2. アキレスとデクーを細かく見比べると、股間節のポリパーツが少し違うことに気付きました。
    アキレスのはジョイントの肉抜き穴が深いんですよ。逆にデクーのは浅くなっています。
    もしや、と思い交換したら両者とも軸の渋みが良い具合に!
    共通パーツなのにこの有様だとアキレスのパーツは初期不良で、デクーのはそれが発覚して修正したのでは・・・と思ってしまいます。

    リンクは張って頂けるなら是非!

    1. >ハッシーさん

      コメントありがとうございます。

      股関節パーツの相違は気づかなかったな~・・・今度入れ替えてみようっと。笑
      あ、リンク張らせていただきました!
      当店へのリンクも張っていただいてありがとうございました!

      またのご来店をお待ちしております。

    1. >キルバーン さん

      コメントありがとうございます。

      いろいろ遊べて楽しいですよね~。笑
      またいろんなの載せますので、お楽しみに。

      またのご来店をお待ちしております。

  3. はじめまして                                                                     ダンボール戦機ってすごくかっこいいですよねー!!                                                  ぼくもアキレスほしいっす

    1. >鬼式さん
      コメントありがとうございます。
      返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

      実は意外とカッコイイ「ダンボール戦機」なのでした。笑
      キットも盛り上がってきたので、是非作ってみてくださいね。

      またのご来店をお待ちしております。

  4. はじめまして

    デクーにコトブキヤのハープーンラーンチャーをもたせるととてもかっこいいですよ。

    試してみてください。

    デクーにコトブキヤの武器は合いますよね。
    モリよりミサイルのほうがいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA