1/100 SX-25 カトラス サンプル製作レビュー ~その2~

前回からの続きです。

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ショートライフル」や「ベリルダガー」、残った手首を組み立てていきます。

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ショートライフル」や「ベリルダガー」と手首完成!
一番右端のは「ショートライフル」の予備弾倉みたいです・・・たぶん。笑

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ということで、「フレームアームズ 1/100 SX-25 カトラス」が完成!

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

後ろはこんな感じ。

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ちなみに余りパーツはこんな感じ。笑
無駄そうに見えますが、こういうのは置いておくと後で必ず役に立つと思いますので、捨てないでおきましょうね。笑

では、ちょっと動かしてみましょう。

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

フレームや装備がシンプルなので、ポージングを妨げるものがなくて、とても小気味よくポージングが出来る感じ。

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部や足の甲にある「ベリルダガー」は手に持たせることも可能。

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんな感じ。

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

バ○ダイのガ○プラ等に比べると、足の面積が小さいので、バランスが取りにくいかもしれませんが、慣れてくるとサクッと立ちますので問題ないと思います。笑

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部は意外とよく動くので、こんなのや

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんなポーズも出来たり。

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

シンプルなプロポーションなので、重量バランスもいいみたいで、片足立ちも意外に簡単。笑

1/100 SX-25 カトラス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ということで、「フレームアームズ 1/100 SX-25 カトラス」のレビューはひとまず終了!

キットは「フレームアームズシリーズ」の「1/100 YSX-24 パーゼラルド」の派生機体なので、組み立て方法も従来の「フレームアームズシリーズ」と同様、組み立て易い印象です。

ただ、HIPS樹脂で構成された「フレームアーキテクト」のおかげで、昔の「フレームアームズシリーズ」とは可動やポージングのしやすさが一味違う感じ!
とてもいい感じに可動して、いい感じにポーズを保持出来る印象です。

また、フレーム方式だけあって、後からでもパーツをバラバラにしやすいので塗装も比較的ラクだと思いますし、成形色での色分けもいい感じなので一部のパーツだけ塗装するのもありなんじゃないかと思います。

普通のレビューはこれで終わりなんですが、今回はもうちょっとだけ続きます。笑

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました