1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 サンプル製作レビュー ~その1~

ちゃんと発売直前にバンダイさんからサンプルが届いてたんですが、私が趣味に走ったためにちょっと遅くなっちゃいましたが、組み立ててみました!笑
遅くなっちゃってごめんなさい。

キットはコレです。

■ 1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人  革命機ヴァルヴレイヴ バンダイ

 1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル 革命機ヴァルヴレイヴ タギミ

では、さっそく組み立て。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

気になる形のクリアパーツが透明で成型されてるのも気になりますが、もっと気になるのは「シール」!
この細かさで構成されてるってことは・・・ガクガクブルブル。笑

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

説明書がモノクロでちょっと寂しいです・・・もうちょっとなんとかして欲しかった・・・。涙

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは胴体部の組み立て。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成は細かいですが、組みやすさは「さすがバンダイ製!!」って感じです。(←ヨイショっと)

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて腕部。
劇中ではまだあんまし印象が無いので、「お~、こんな形だったのか。」なんて思ったり。笑

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部完成。
写真だとちょっとわかり難いですが、そろそろ「シール貼り地獄」が始まってます。笑

あと、曲げは凄く曲がるんですが、回転がちょっと弱いかも。
これはポージングの時に判明すると思うので、また後で。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

肩アーマーの組み立て。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

肩アーマー完成。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

次は脚部。まずは内部構造を組み立てていきます。

パーツ構成が「なんのこっちゃ?」的な配置になってますが、説明書どおりに並べるとこうなるのでした。笑

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

内部フレーム(?)が組みあがったら、外装パーツを組み付けていきます。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部完成。
ここも「シール貼り」がとっても大変。笑
※写真はまだシールを貼ってない状態です。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

頭部のパーツ構成はこんな感じ。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

頭部完成。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

最後は腰パーツの組み立て。
腰はビックリするほどシンプルです。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部の完成。

これで組み上がったパーツを組み合わせると・・・

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ヴァルヴレイヴ I 火人」の本体が完成。

1/144 ヴァルヴレイヴ I 火人 プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ちなみに白とか赤とかの縁取りはほとんど「シール」です。笑

そういえば、このとき、お客さんが「シールをまったく貼ってないパチ組みヴァルヴレイヴ」を持ってきてくれてたんだから、並べて写真撮っとけばよかったですね・・・ごめんなさい。

ここまでで、組み立てはとっても簡単なんですが、なんといっても「シール貼り」が大変。笑
でも、塗装するよりは楽だし、パーツ分割で再現する場合は価格や強度が難しくなると思うし、難しいところなのかもしれませんね。

次回は背部の羽根(?)とかを組み立てていきますので、お楽しみに!

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. […] 前回で本体が完成したので、今回は背部の羽根(?)とか、武装とかを組み立てていきますね。 […]

タイトルとURLをコピーしました