ダンボール戦機 LBX ジョーカー ~その3~

前回、前々回に引き続き、「LBX ジョーカー」です。

本体は完成したので、武装させてみます。

棒立ちじゃあんまりなので。笑

付属のスタンドはデザインも良くていいんですが、背部に2点固定してしまうので思ったより(っていうか、ほとんど)角度が取れません。
アクションポーズをカッコよく決めるならやっぱり「アクションベース」あたりを利用するのがいいと思います。

「LBX ジョーカー」が「ストライダーフレーム」って気づいてからず~っとやってみたかったのはコレ。笑

カラーリングさえ合わせれば非常に良くなりそうな予感。笑

余談ですが、「LBX ジョーカー」のパーツがなんだか「ゴスロリ風味」に見えてくるのは私だけでしょうか?
ほら、ガーターベルトとかレギンスとか付けてるように見えてくるから不思議。笑

今回製作した「LBX ジョーカー」はシリーズ第9弾ということで、さすがにいろいろ改良されてて、シール貼りが面倒なものの非常にいい感じのキットです。
今後、アニメでどれくらい活躍してくれるかわかんないのが残念ですが、貴重なストライダーフレームキットとして遊ぶのも面白いんじゃないと思ったり。
なので、是非一度作ってみてくださいね。

こちらのキットは、現在店頭にて絶賛展示中!
(ここに載ってる「LBX クノイチ」はありません。笑)

さて、私は今回の製作工程をあと2回繰り返す予定。笑
やっぱり「LBX ジョーカー」は3体そろわんと意味ないしな!!涙

またのご来店をお待ちしております。

0 thoughts on “ダンボール戦機 LBX ジョーカー ~その3~”

  1. これ、8月10日発売のをもう組み立てて、組み替えたりしたんですか?すごいですね~!ストライダーフレームなのでほしいんですけど、お金に困っていて買えそうにないんですよね~。それに、間をあけると売れ切れるから・・・。それに3体作りたいですし。
    あとバンダイさんとは、どうゆう関係なんですか?
    よかったら、ジ・エンペラーの紹介してるので見てください。変な撮り方ですけど。見たら返信してください。Iamナンバー1って調べてください。fc2ブログです。

    1. >松永燕さん

      コメントありがとうございます。
      この「LBX ジョーカー」、お盆前の発売ということで大人の事情(生産が間に合ってないの)で、初回の入荷は全国的に少ない模様。笑
      なので、最初はあっさり売り切れ続出だと思いますが、8月末あたりに再度入荷する予定なのでちょっと待てばどこでも購入できると思います。
      また、このLBXシリーズ、TVアニメを放映中はほとんどのLBXを切れ目なしに再生産してるハズなので、売り切れてもすぐに入荷すると思いますのでご安心くださいね。

      ちなみに当店は「LBXオフィシャルショップモデル店舗」なので、発売前にサンプルキットが届きます。
      でも、これが初めてなんですけどね。笑
      全国に散らばる「LBXオフィシャルショップモデル店舗」は以下のURLの写真で紹介されている店舗がそれに該当します。

      http://bandai-hobby.net/lbx/shop.html

      近くにあるようなら是非行ってみて下さいね。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. タイニーオービットが、アマゾネスに採用されたストライダーフレームを採用した機体。
    トランプに描かれたジョーカーを元に作られ、機動性主体の特徴を備える。
    完成した時、操作時にこの機体特有のクセが生じ、扱うには高度な操作技術が求められる。
    主に、仙道ダイキがこの機体を3体同時に操作できる技量を誇る。
    アングラテキサスに出ていた、ビリー・スターリングもこの機体の使用実績があり、いずれも専用のカラーリングをしている。
    武器は、巨大な刃で切断攻撃を行う鎌状の「ジョーカーズソウル」。
    ジョーカーズソウルには、強化された武器が数多く存在する。
    黒と赤のカラーリングからオレンジに近い黄色と紫にした「呪怨ソウルイーター」、紫と銀色のカラーリングをした「魂滅ソウルスラッシュ」等が存在する。
    ジョーカーズソウルの刃を銀一色にすれば切れ味が鋭くなったり、ガンダムマーカーのメタブルーならソニックブレイドを思わせる物にしたり、メタレッドならヒートサイスにしてみたり、極めつけはメタリックピンクやブルーグリーンを使えば二色のビームサイスにも出来そうです。

    1. >レオローダー(タダシ専用機)さん

      コメントありがとうございます。

      「LBX ジョーカー」は特徴的な外見と初登場のインパクトで、今でも人気がある機体だと思います。
      「ジョーカーズソウル」も印象的なデザインなので、装備した機体の印象まで変わりそうな感じですよね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA